レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

食べちゃいけないものが好きで困る!!

 先日、兄が糖尿病であることが分かり、

インスリン注射を毎日打たないといけない

ような状態であるらしく、ショックを

受けていたら、なんと姉まで糖尿病の

初期状態と言われ、近々入院治療するとの

連絡が入った。

私も糖尿病の危険が!!

遺伝からくる場合もあるらしいので、

要注意だ。

f:id:moemoegucci:20191020122924j:plain

ファミリーマートで購入

f:id:moemoegucci:20191020122949j:plain

横から見るとこんな感じ!!

言い訳ではないが、これは連絡が入る前に食べて、

美味しかったと紹介しようと写真を撮ってあったもので、

今後はこういうものを極力控えなければと思っている

今日この頃である。

このプリンパフェは見た目の割に重くなくて、何故かと

言うと真ん中の黒い部分はコーヒーゼリーになっていて、

食べた直後は正直物足りなささえ感じたのだが、

いつも感じる食後の胸やけがなかったので、結果的に

良かったと思っていたのだが、今になって思いだしても

少しでも糖質控え目で良かったのだと思う。

私の友人たちよ、今後は私を監視してくれたまえ!!

お願いします。