レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

wattsで、低反発レジャークッション購入!!

表裏で硬さが違います😄 ゴムで半分に折った状態で維持出来るので、使わない時はコンパクトで持ち運びもかさばりません😄

wattsで、スチームバック S、Mサイズ購入!!

wattsで超コンパクトポイントチェックミラー購入!!

11cm✕2cmの大きさで凄くコンパクトだけど、目だけ、口だけチェックしたい時には結構使えそうです😄

ダイソーで、ソーラーライトランタン型購入!!

上から見たら、ソーラーパネルです。 満充電で6時間灯りがつきますが、正直そんなに明るくありません😅 しかも、暗くなるとつくので、6時間しかつかないと言う事は、夜12時に前に消える😭 夜間の防犯的な事考えて購入したのに全く意味がないんだ😅

ダイソーで、ネックカバー購入!!

ネックウォーマーをするほどでもない時用と、チクチクするネックウォーマーの下につけるのに良いと思い購入!! 肌は弱く敏感肌なので、普通の人よりチクチクを感じる事が多いのです😅 先日も急に暑くなったら、あせもが出来たり😅 11月にあせも😅

ダイソーで、ニッケル水素電池専用USB充電器購入!!

税込330円の商品です。

セリアで、ロングワイヤー排水管ブラシ購入!!

65cmのワイヤーがコンパクトに巻かれていて、何かに使えそうだと思い購入!!

セリアで、着圧レッグウォーマー購入!!

気持ち良い着圧で、暖かいです😄

セリアで、ポチ袋購入!!

私の姉と兄は何故かこの豚が好きなので、 ポチ袋をあげれば中身を入れてくれるかな?って、期待して渡すことにします😁

セリアで、磁石でくっつくチューブホルダー購入!!

ダイソーで、腹巻き購入!!

ダイソーのものは安価で、且つ軽くて薄いのが利点です👍

セリアで、ネックウォーマー購入!!

ふわふわで優しい肌触り👍

セリアで、フラットポーチとコインケース購入!!

11cm✕17cm 4.5cm✕10cm 牡丹柄だと思いますが、綺麗な花柄に惹かれました😄 ウィリアムモリスと言う画家の絵らしいです😅

ダイソーで、紙石鹸購入!!

30枚入りで、ラベンダーの香りです。 中身はこんな感じです😄 もう一種類ありました。 こちらは40枚入り、ソープの香りです😄

セリアで、前カン購入!!

前カンと言う呼び方は知りませんでした。 俗に言うフォックと言うものです。 内容量はこんな感じです。 大・小各3セット入りです。

ダイソーで、リップケアオイル購入!!

開けるとこんな感じでです。 つけてみると良い感じで、ツヤツヤしていました😄

ダイソーで、年賀用スタンプ購入!!

8cm✕5cmの大きさです。 4cm✕4cmの大きさです。 4cm✕4cmの大きさです。 2.4cm✕2.4cmの大きさです。 大きさは色々ありますが、全部110円でした😄

セリアで、マチ付キッチンポリ袋購入!!

30cm✕19cmでマチは6cmです。 Lサイズは↓ 33cm✕25cmでマチは7cmです。 普通にしっかりした厚みもあって、マチがあるの沢山入って、Goodです👍

セリアで、ドリンクカップホルダー購入!!

この黒い袋です。 底は抜けていますが、カップはしっかり止まります😄 大きいカップでも、多分大丈夫じゃないかな?と思います😅 自己責任でやってみてください😄

セリアで、SR626のボタン電池購入!!

これは腕時計や、計算機の電池ですが、 何に使うかと言えば、腕時計の電池交換の為に購入しました。 この道具は腕時計の裏蓋を開けるもので、 これも以前(10年以上前)、ダイソーで購入したものですが、この道具を購入してからは、安価な腕時計の電池交換は…

セリアで、使い捨て洗顔タオル購入!!

フワフワで、使い心地Goodです😄👍

ダイソーで、携帯メイクブラシ購入!!

セリアで、お札対応チャック付きポリ袋購入!!

お金管理に使えますね😄

セリアで、ポチ袋購入!!

以前から、この袋気になっていたんです😁 昨年もありました、これ。 そして、昨年購入したのはこれ。

セリアで、ミシン目カッター購入!!

刃を出すとこんな感じでミシン目に切れるんです。

セリアで、セラミックセイフティカッター購入!!

ペン先に少しカッターの刃が出ているんです。わかりづらいので、もっとアップにしてみると、 こんな小さい刃が出ていて、これで切れますが、怪我はしにくいと思います😄

セリアで、マイクロファイバークロス購入!!

テレビ周りが拭いても拭いても、いつもホコリがたまるんですよね〜😅 薄くて畳めばコンパクトでになって、良さそう😄 使用後は薄めた中性洗剤で手洗いして、陰干しすれば良いそうです😄

セリアで、スマートフォンストラップシート2枚入り購入!!

色はクリアシャインで、光の当たる角度でブルーに見えたり、ピンクに見えたりします😄

ダイソーで、アクリルミラー購入!

裏にシールが付いていて、手帳などに貼る事が出来ます😄 薄型で、お気に入りで何度もリピ買いしています😁

セリアで、ショルダーパット購入!!

カバンからベルトを取り外せるタイプじゃないと、使えません😅 今回つけようと思っていたカバンは残念ながらベルトが外せないタイプなので、使えませんでした😅 他のカバンに付ける事にします😄