レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SPRiNGの増刊号買いました!!

大好きながまぐちポーチです 最近、増刊号にハマっていて、欲しいと思う付録はだいたい 増刊号なんです。 しかも増刊号はセブンイレブンかセブンネットでしか買えな いんです。 残念ながら、うちの近所にはセブンイレブンがなくて、 いつも電車に乗って2駅…

リップティント買いました!!

リップティントが流行っているらしいと聞き、 買ってみました。 三色買ってみました この三色です 塗ってみて、好きだった色はローズでした。 ネオンオレンジは娘行きです。 ティントの方が口紅よりも色落ちしなくて、塗り直す回数が 少なくて済むとテレビで…

クレヨン型タッチペン買ってしまった!!

赤は娘用、ブルーは私用 タブレットと並べると大きさわかるかな? 可愛いから、買ってしまいました。 タッチペン部分は柔らかいです。

ブラックサンダー初めて買った!!

ハロウィンバージョンのブラックサンダー 初めて買ったブラックサンダーがハロウィンバージョンだった。 お笑いの人がたまに、ブラックサンダーの話をしていて、気になっていたので、買ってみたらハロウィンバージョンのパッケージだった。 初めて食べたが美…

キラキラチャーム見つけたよ!!

300円ショップのCouCouで購入! キラキラ好きな人ならきっとわかってくれるはず、 こういうチャームは大体1500円くらいするんです。 それが300円ショップで買えた喜び、わかってくれる人が 一人でもいてくれたら、私はそれで満足です。

気になっていたスパイスボトル!!

スパイスボトル ネットで便利と紹介されてるのを見て、気になっていたものを 見つけて購入してきました。 想像していたより、大きかったです。 そして、何より蓋が大きく開けられて、中が丸洗いできる ところと、裏にマグネットが付いているところ、それから…

味噌マドラー、良かったよ!!

味噌マドラーって知ってますか? 味噌マドラー キャンドゥで購入したのですが、セリアとかにもあるかも? これで味噌をすくって溶かす、そして味噌が足りない時は それを繰り返せばよいのです。 今までは、味噌の溶け残りがあるときもあったのですが、 これ…

大好きなサファイア!!

リボンの騎士 子供の時から、リボンの騎士のサファイアが大好きで、 手塚治虫作品の中でも私は一番この作品が好きだったのですが 最近たまに、キャンドゥとかでリボンの騎士グッズが出てたり するのです。この絵を見ていると何も考えなくて幸せだった頃 に心…

これ便利だと思いませんか?

カレンダシール 年齢と共に物忘れが出てきて、最近の私は忘れ防止にメモ魔に なって来たのですが、スケジュール帳のメモ欄ページは 少ないものが多くて、いつもメモが足りなくて困っていた のですが、逆転の発想でこれは便利だと思います。 自分の使っている…

先日の大雨の際、停電に備えた懐中電灯の数!!

電池を入れて準備万端 これでも、我が家にある懐中電灯の4分の1くらいの数だと 思う。性格が男性ぽいと言われるがこの収集癖もまさに 男性の趣味とかぶるのかも知れないが、昔からキャンプ グッズや、便利小物に興味があるので、ライトも便利差や 明るさで…

食べちゃいけないものが好きで困る!!

先日、兄が糖尿病であることが分かり、 インスリン注射を毎日打たないといけない ような状態であるらしく、ショックを 受けていたら、なんと姉まで糖尿病の 初期状態と言われ、近々入院治療するとの 連絡が入った。 私も糖尿病の危険が!! 遺伝からくる場合…

最近ハマっているティファニーブルー集まった!!

ティファニーブルーシリーズ 左:縦型手帳 真ん中:横型手帳 右:付箋 上:筆箱 全部、お気に入りです。

InRedの通常版と増刊号、付録が欲しくて大人買い!!

通常版がこれ!! 通常版 通常版 そして、セブンネットかセブンイレブンでしか購入できない 増刊号がこれ!! 増刊号 増刊号 そして、どうしても欲しかった付録がこれ!! 通常版の付録ポーチ 増刊号のポーチ 中はこんな感じ 増刊号が欲しくて、セブンイレブ…

先日、また神楽坂に行って参りました!!

まずは、いつものように赤城神社にお参りした後、 赤城神社です これがクリームパンが美味しいので有名な亀井堂です 亀井堂のクリームパン 今回は5つ購入しましたが、重かったです。 クリームたっぷりで、食べ応え最高!! 値段は高いですが、これは外せま…

最近使っています!!

ブラシ部分がゴムでできた歯ブラシ 私は良い感じで使えています。 家族が歯の磨き方が強いみたいで、歯ブラシがすぐに痛むので 家族の分もこれにしたのですが、硬くて痛いというのですが、 私は痛くないので、多分磨き方が強い人には痛いのでしょう。 普通の…

これはいくらでしょう?

ピンクの時計です 可愛いでしょ? ダイソーで発見して、購入しました。 100円ではないですよ。 500円(税別)です。(笑)

娘にプレゼント!!

これあ娘へのプレゼントです 化粧パレットです 雑誌の付録ですが、なかなか豪華ですよ。 カラーが若い子向きだと思ったので、今回は娘に欲しいか どうか確認してから、娘のために買いました。 大きい鏡が付いていて、旅行なんかにこれひとつ持てば 大丈夫そ…

こんな使い方どう?

以前ご紹介したかどうかわからないのですが、 このクリップ。 ダイソーで見つけたキーホルダークリップ これを私が使うとこうなる。 服のリメイクする時に役立ちました 洋裁好きなので、いつも机にこの生地を引っ張る器具を付けて あるのですが、これに紐と…

探していた背景ボードを見つけました!!

以前から、ネットで紹介されていて欲しいと思っていた 背景ボードを見つけたので、ご紹介します。 これは開封前です これは星空の背景ボードです 空と大地の背景ボード アップで撮るとこんな感じです これは床面です これは青空の面のアップです これは青空…

ダイソーで購入の透明ポーチ&URGLAM6種ご紹介!!

最近ハマっているこの色!! これは完全に透明のポーチ そして、URGLAMの化粧品が増えました。 6種類に増えました 口紅は全体的に色が薄くてイマイチかな? 左上の丸いのはコンシーラ代わりに以前から使ってるけど、 結構良いと私は思っています。 10…

またまた、セリアで購入!!

以前ご紹介したメイクブラシ立て また購入しました これは、本当に便利でペン立てにも使えると思い、またまた 購入してしまいました。 娘のメイク用にも、買ってあげました。 本当に便利!! 何より折りたたみ出来るのも良いんです。 ブラシを立てる部分がシ…

マスキングテープ買いました!!

手芸品のユザワ屋でマスキングテープ買いました とても綺麗でした。カラフルなマスキングテープともう一つは ティファニーブルーが綺麗で無地ですが、購入しました。 最近、お気に入りの写真や、服のリメイクの参考になる洋服の 写真を貼ったりするノート作…

ダイソーで買ったハサミ、お気に入りです!!

使いやすくて良いですよ このハサミ実は4つ目なんです。 ひとつは今使っている物ですが、私の手になじむと言うのか とても切り易くて、力がなくても切れるのと、マスキング テープや、テープ類を切ってもギザギザ刃でベトベトに ならないんです。 今までは…

最近、買った付箋!!

左牛乳パックの絵、右は矢印 スケジュール帳に貼るのに良い大きさで重宝しています。

チョコの箱でメモセット!!

最近グリーン付箋にハマっていて、 いつも使っているのですが、ペンと セットで置いておきたくて、ちょっとした 工夫をしてみました。 このチョコレートの箱がピッタリでした 開けるとこんな感じ 中身はメモとペンです このドライバー型のペンもお気に入りで…