レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーで、ずっと探してたもの発見!!吸水速乾ドライタオル!!

吸水速乾のドライタオル。 220円商品です。 何故、これをずっと探していたかというと、超コンパクトだからです。 袋に入れると7cm✕4cmくらいしかありません😁 ただ一つ問題が、、、😅 何故か他の商品と一緒に洗濯しないでくださいと書いてあるのです😅 速乾タオル…

セリアで、文具小物ケース(スモールとマチ付)購入!!

こう言うのはよく買って使います。 小物の整理に便利です😄

ダイソーで、シリコーン伸びラップ購入!!

洗って繰り返し使えるので、経済的です😄

ダイソーで、食器用キャップ式カバー購入!!

便利に使えそうです😄

セリアで、万能ブラシ購入!!

こういうブラシは洗面所でも台所でも、よく使うので良く購入しますが、今回これを購入したのは、ブラシ部分を外すと小さいブラシが出てくるからです。 ミニブラシ部分は小さいですが、硬めのブラシで細かいところの掃除に使えそうです。

セリアで、縫い付けタイプのマグネットホック購入!!

12ミリタイプと、14ミリタイプ購入!! 今まで、こういうマグネットタイプのホックは見たことあったのですが、縫い付けタイプは初めて見たので、即買いしました。 14ミリの方は最後の1つでした😅

セリアで、ショルダーストラップ購入!!

以前も購入して、重宝しています😄👍

ダイソーで、ワンプッシュボトル購入!!

食器洗い洗剤用に購入!! まだ使っていないので、使用後感想を書きます😄

セリアで、パール風Uピン購入!!

ひと粒の大きいパール風です😄 可愛い😁

セリアで、ラインストーンシール購入!!

先日、これの銀色を購入した時は、金色がなく、もっと大粒の銀色を購入したのですが、ご紹介したつもりがしていないようで 並べて見せようと思ったのですが、ちょっとどこにしまったかわからす😅 あるあるです😅 これは小さいサイズなので、書き物やちょっとした…

セリアで、ヘアー金具購入!!

このヘアー金具と合わせて購入したのがこれ。 この2つを購入して何をするかと言うと、 以前購入、ご紹介したこれと同じような物を作るつもりです。 このグリッターシートの方がキラキラ具合が控えめですが、これで作れれば、4本もキラキラ出来るし、色も3色…

セリアで、桜柄の伊予和紙封筒を購入!!

綺麗な桜柄10枚入りで、お得です😄

セリアで、ジッパーバッグ購入!!

クロード・モネの絵画です。 A7サイズが、6枚入りです。 綺麗な色合いで、お気に入りです😄

セリアで、レターセット購入!!

黄色が可愛く、封筒の絵も素敵で購入!!

セリアで、キラキラ印刷のデザインペーパー購入!!

わかりにくいですが、部分的に金色が入っていて、金色の部分だけ光っています。 コードを映したのですが、結果的にこの写真が一番光っている部分がわかるかも😅

セリアで、キラキラ箔押しにデザインペーパー購入!!

写真で撮ると光の反射で色が付いて見えちゃうんですが、実際のペーパーはキラキラ反射するペーパーです。 これは雲柄です。 これは羽柄。 これは女性の石像彫刻がある建築物の様な写真です。撮る方向を間違えて、見づらいかも知れません😖

セリア、でクリアデザインシート3種類購入!!

中は3種類の透き通るシート。 色がわかりにくいブルーを並べてみると 微妙に濃さが違います😄 コードはこれ。 次は、海。 3枚目は白いテーブルでわかりにくいので、この2枚重ねのシートの上に重ねます。 次は、水。 以上の3種類を購入しました。

ダイソーで、ゲルソックス購入!!

自分が持ってるボディークリームを使って、足全体を保湿出来る靴下です。 以前は、キャンドウで使い捨てタイプの足保湿をしていたのですが、これからはこれ1枚で大丈夫😄👍 ただし、洗濯機は使用できないようです😅 手洗いで、内側のゲルは30℃以下の水で洗い流すタ…

ダイソーで、スチーム皿購入!!

このスチーム皿に水を入れて、食パンと一緒に焼くだけで、蒸気によってパンの中がふんわり、外がサクサクになるそうです。

今日は100均じゃなくて、口内炎の薬のご紹介!!

初めて見つけたスプレータイプの口内炎薬だけど、外でもサッと一瞬でスプレー出来るし、凄く楽で良かったです。 しかも、ちゃんと治ってきてる リップクリームを少しだけ長くした感じで、持ち運びにも便利!! 塗るタイプより、少し割高かも知れないけど、断…

ダイソーで、雨用シューズカバー購入!!

私が行ってるダイソーでは今まで見たことがなかった商品で、こんなのあるの?って 感動して買って来ました こういう商品が存在する事は知っていたのですが、まさかダイソーで買えるとは 出してみるとこんな感じ。 靴の底になる部分をアップにしてみると 滑り…

ダイソーで、ヘアースクリューピン購入!!

髪をアップにした時に付けるものを探してました😄 勿論自分用ではありません😅

ダイソーで、眉間専用パックシート購入!!

パックしないといけないけど、面倒で出来ないけど、眉間のシワは気になるので、こういうの探してました😁 自分の化粧水や、美容液を含ませてパックするタイプのシートです😄

ダイソーで、ずっと探してた段ボールカッター購入!!

なぜこれを探していたのかというと、ダンボールを短くして送りたい時に定規を使わずに綺麗に短く出来るからです。 大きさは18cmくらいで、この白い部分にカッターの刃が付いているんです。 蓋を開けると刃が。見えないか? アップでどうかな?刃がわかるかな…

ダイソーで、バネ付き老眼鏡購入!!

この老眼鏡は耳にかける部分を折りたたむ場所にバネがついているんです。 メガネをかける時に幅が合わずに痛くなったりする事もなければ、拡げすぎて折れる事も無いだろうと思い購入しました。 私は痛いわけではないのですが、1~2年使うと折れちゃうんです。…

セリアで、歩行時サポートの靴下購入!!

左側紺色で右黒です。 サイズは23〜25cm。 以前、ダイソーで購入したのですが、男性用しかなくて、靴の中に履けなかったので、サイズが合うのが嬉しいです😄 ダイソーのはこれでした。

セリアで、イヤカフを購入!!

違う種類の組み合わせで色々なパターンが ありました。

セリアで、キラキラのヘアアクセサリー購入!!

前からキラキラ✨したものが好きだったのですが 最近は特に金色がマイブームで、これは一目惚れで購入!!

ダイソーで、椿オイル配合ブラシ購入!!

椿オイルのマイクロシーベルトカプセル入りだそうです。 髪の毛ツヤツヤになるかな😄?

セリアで、ポリスチレンと豚毛のブラシ購入!!

艶髪になり、まとまるそうです😄