レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

wattsで、A4をA5にして コンパクトに持ち運べるクリアファイル購入!!

開くとこんな感じ。 A4の用紙が入るクリアファイルになります。 ピタっと、半分に折れるんです。 これで、カバンに半分に折って入れても、書類はクシャクシャになりません。

ダイソーで、IDATEスポンジコンシーラーとスライドカブキブラシ購入!!

蓋を開けると、丸いスポンジが。 チューブ先端部分をONにして、コンシーラーをスポンジに染み込ませて使うタイプです。 今回はピンクオークルを購入しました。 次は、これです。 これはフェイスパウダー用ブラシです。 何故購入したかと言うと、 この様にブ…

セリアで、面白い缶購入!!

これが缶なんです😁 都こんぶもあるみたいですが、私が行ったセリアでは残念ながら、発見出来ませんでした😭 もっと大きなトマト缶、マシュルーム缶など、色々ありました。

セリアで、10月スタートのスケジュール帳購入!!

このスケジュール帳のお気に入りポイントは、ノートの中身です😄 わかりにくけれど、右ページにも、うっすら、空が映ってるんです。 良く見るとわかると思いますが、、、、😅 左サイドの写真も勿論気に入ったのですが、うっすら映ってる右ページに心をくすぐられ…

ダイソーで、ポイントブラシ購入!!

ブラシ部分は、無印良品のブラシよりも、もっとしっかりした感じです。 上部がフックになっていて、ひっかけられる様になっていて、使いやすそうです😄

セリアで、マグネット付きの小さいカレンダーを購入!!

来年用ですが、冷蔵庫の扉に貼れる小さいカレンダーをずっと探していたのです。 消費期限や、賞味期限まであと何日?って、考える時にふと、カレンダーを見る為にわざわざリビングに行ってと言うのが、ちょっと面倒臭いな〜と思っていたので 来年からは、少…

セリアで、バックハンドルカバー購入!!

これはショッピングバックや、スーパーの袋が細くて、肩に食い込むのを防いでくれるんです。 いつも探している時は中々見つからず、中々買えないので、見つけて即買いしました 年とともに何故か上半身(特に肩)の肉が落ちて、今まで平気だったくらいの重さ…

ダイソーで、ミニトート型キーホルダー購入!!

実はこれは以前にもご紹介していて、 3度目のリピート買いです。 丁度よい大きさで、小物を整理したり、 推し活や、趣味のガチャポンを入れてカバンにぶら下げるのも有りだと思います😄

セリアで、パールストラップ購入!!

以前ご紹介したストラップが、これ。↓ これは現在この様に使っています。 メイク道具のバックに飾りとして、ついています😄 今回のパールストラップも、こんな感じでも使えると思います。

セリアで、キャップオフでも8時間乾かない蛍光マーカー購入!!

BiCのペンが欲しくて購入!! キレイな色でした😁

セリアで、ビニール袋ケース購入!!

これはスーパーの袋や、ショッピングバックを入れて、カバンに付けておく物です。 下部が空いているので、下から引っ張り出すだけで、簡単に袋を出す事が出来ます😄 便利ですね👍