レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セリアで耳あて一体型マスク購入!!

これは昨年話題になっていたのですが、 昨年は巡り合えず、今年見つけて すぐに購入してみました。 サイズが合うかわからないので、 取り敢えず1枚だけ購入して来ました。 夜遅く歩きで、家族を迎えに行く時に 冬は耳が寒くて、これがサイズ的に合えば ラッ…

セリアで耳あてヘッドバンド購入!!

暑がりの私は、冬でも殆んど暖房を 入れずに過ごすのが好きなのですが、 何故か鼻と耳が冷たくなるので、 これを購入しました。 本当はまだ、必要ないのですが、毎年 必要な時には手に入らないので、念の為 早めに購入しておきました。

ダイソーで、小物ケース(マイクロファイバーで拭ける)を購入!!

前からこの大きさのポーチを探していました。12cm✕8cmでカードと畳んだお札や小銭が入る大きさです😄 これにリストバンドを付けて、お散歩時の お財布に作り変える予定です。 針が通るので、加工しやすくて、簡単に出来そうです😄👍 出来ました!! 黒のポーチに黒…

セリアで巾着購入!!

これは29cm✕21cmでテロンテロンの 肌触りの良い生地で、気に入りました 柄は3種類あるそうですが、私が行った セリアではこれが最後の1枚でした そして、もう1種類購入!! こちらは薄めの帆布みたいな生地の裏に 不織布が付いてる感じの生地です。 18cm✕15c…

セリアの拡大鏡購入!!

以前ご紹介した拡大鏡がこれですが、 今回倍率が違う拡大鏡を見つけました。 それが、これ。 倍率2倍です。 拡大鏡は視力に関係なく使えて、 誰の目で見ても拡大されるので、 老眼鏡を買い換えるより、節約に なるんです。 オススメです😄

セリアのケース付き洗濯せっけん購入!!

これは、手が汚れない容器付で、しかも 蓋の部分がブラシになっていて、良いですね。

ダイソーで、保湿用グローブ購入!!

ピンクで手首までしっかりあります。 そして、両手の親指、人差し指はメッシュタイプなので、スマホ操作等は手袋を付けたままで、操作できます。

ダイソーで強力ミニマグネット購入!!

冷蔵庫とかに輪ゴムや、ペンをつける為の ミニマグネットですが、カバンに付けて 使えないかな?と考えて購入😁

ダイソーとセリアで、メッシュ巾着買いました!!

これは以前もご紹介したしたこともあり、 6つ目の購入と言うくらい、リピ買い しているダイソーのアウトドア用の メッシュ巾着です。 そして、次はセリアで初めて見つけたメッシュ巾着。 大きさ比較する為にこの血圧計を入れてみます。 まず、ダイソーのメッ…

ダイソーで、ポータブストレージ1/6購入!!

220円商品ですが、残りの一つだったし、ネットが凄く細かくていいな〜と衝動買いしてしまいました。 カラーボックスの一段に6つ組み合わせて ちょうどよいサイズらしいです。 袋から出してみると、こんな感じ。 靴でも入りそうな大きさです。

先日、ご紹介した超速充電器のケーブル購入!!

この超速充電器。 中の説明を読むとケーブルも超速用の 充電器を使用するようにと書かれて いたので、探して買って来ました。 これで大丈夫なのかな? 微妙ですが、多分大丈夫でしょう😅

セリアで、ドール用パッチンピン購入!!

小さくて可愛くて、可愛すぎて購入😄 サイズは2cm✕8ミリです。

ダイソーで編み図マーカー購入!!

最近は編み物しないのですが、 この長いクリップは何かと 使えそうだと思い購入しました。 クリップの先が開いてしまわ ないように、先にマグネット が付いています。

ダイソーで、iPhone用の充電器購入!!

充電専用リール式スタンド付き ライトニングケーブル70cm だそうです。(220円商品です)

ダイソーの超速充電器購入!!(770円商品です)

最近、タブレットの充電に 時間がかかるし、アダプターが 熱くなっている事があって、 これを買ってみました😄 使ってみてから、後日感想を 書きます。

やっと見つけた!!ダイソーのヤーンスレダー!!

これは何かと言うと、毛糸用の 糸通しです。

wattsでマルチアングルマグネットライト購入!!

これです。 何が気に入ったのかと言うと、 裏にマグネットが付いていて、冷蔵庫の扉に貼れるんです。 そして、角度も360°回転可能なんです。 付けてみるとこんな明るさ。 単4電池3本使用です。 これで、冷蔵庫のところからどこでも照らせて、停電の時にも役…

新しいチーズ見〜つけた!!

これらが発売されてること姉に教えてもらったので、スーパーへ探しに行ってきました。 味の感想はマスカットは香りも味も、しっかりマスカットだけど、食べてる感じはチーズの硬さだから、不思議な感覚。 レアチーズケーキは味はしっかりレアチーズケーキで…

最近ハマっているチーズ!!

これ無茶苦茶美味しいですよ!! そして、これも。 後はこれ!! 小さなチーズケーキの方はちょっと癖が強くて苦手ですが、マンゴーも最高に美味しいですよ😄

ダイソーでデンタルフロス購入!!

最近歯医者さんにデンタルフロスの使用を 強く勧められ、ついでに購入!! こんな物も売ってるダイソーさんは凄い!!

セリアで購入、フィッシュグリップ!!

釣り用品の所に並んでいたのですが、 ちょこっと雑草を抜くのに滑らず使いやすそうと思って購入!! 軍手して草抜きするほどもない、ちょこっと雑草を抜くのに役立ちそう😄👍

何度もリピ買いメッシュバック!!

ダイソーでも、セリアでもアウトドア用品の所に並んでいます。 これは本当に丁度よい大きさで、ちょっとした物をまとめておくのに便利ですよ。 最近は血圧計のポーチがポロポロになって来たので、メッシュバックに変えました。 一年に数回しか測りませんが、…

ダイソーの耳が痛くならない拡大鏡購入!!

ダイソーパトロール中にまたまた 新商品を見つけました。 耳が痛くならない?なんで?と 気になり購入!! 開けてみるとこんな感じ!! 小さい方のメガネです。 要するに、耳にかけず、こめかみ辺りで 止まるんです。 正直、ちょっとこめかみ痛いかも 見ても…

ダイソーの超強力マグネット!!

これは何度もリピ買いしています。 このまま開封せず、この状態のまま マスキングテープで何かに貼り付けて 使ったり、箱の底に入れて、そのまま ドアに貼り付けたり、便利ですよ 何故開封しないかと言うと、強力 過ぎて気付いたら、ハサミに くっついていた…

ダイソーのマスク大量買い!!

先日もご紹介したマスクですが、 使ってみると、耳ゴムが柔らかく 薄めのマスクで暑い日に使いやすい マスクです。 そして、何より安価。 20枚入りで、110円は買いです😄 色は2色あり。 他にも、こういうのもありましたよ。