レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

薬型のピルケース可愛い!!

やっとみつけた!! 袋から出すとこんな感じ!! 可愛いのに大容量!! 持病がある私は毎日薬を服用しているのですが、 これを使い出してから、薬を服用する際にも 毎回可愛いって、ちょっぴり楽しい気分で服用 出来ています。 我ながら、単純な性格で良かっ…

品薄だったウェットティシュも並び出した!!

アルコール入り ダイソーで購入 セリアで購入 いつもお一人様一点に限りますと貼られているので、 一度には一点しか購入できません。 元々、ウェットティッシュを良く使う家なので、 一時は本当にどこのドラッグストアでも購入出来ず 100均でも勿論どこに…

ACアダプター、ダイソーで購入!!

300円の方です 500円のタイプの方を先日ダイソーで購入したのですが、 300円商品もあることを発見して購入したのですが、 充電できる電力量が少し違うようです。

ダイソーのユアグラムの筆タイプも使える!!

アイライナーとコンシーラの筆タイプ 今まで買ってた1000円とかのコンシーラと変わらない 使い心地にアイライナーも合わせて購入してみました。 筆タイプで、液が無くなったら、後ろをクルクル回せば また液がにじみ出てくるタイプの物です。 コンシーラ…

ロングコロコロ購入!!

ロングコロコロ 小さいのと比べるとこんな感じ 小さいコロコロは毎日使うのですが、壁の高いところの埃や カーペットも立って出来ると良いのにと思っていたのですが、 なんと300円でこんなに長く伸ばせるコロコロが売っている とは・・・って感動しながら…

こんにゃくスポンジ!!

こんにゃくスポンジです 私用ではなくて、娘用です。 毛穴汚れ、古い角質、肌のかすみが気になる お肌にって書いてありますが、使い心地も 良いらしく、娘はずっと使っています。

ういろう好きです!!

これの半量くらいがあればな~ 不意に甘いものが食べたくなる時があって、 ダイエーのこのういろうが100円くらいで購入できる のですが、いざ食べ始めると、多いな~って感じるんです。 切って置いておけば良いのですが、そこまでするには 小さいしって感…

油汚れクリーナー!!

ダイソーで購入 似たものが他の100均でもあるようですが、シートの 大きさや厚みで比べるとダイソーのが、一番優秀 らしいですよ。この商品に関してはですが・・・。

ノータッチフックやっと購入!!

やっとみつけた!! SNSで宣伝されていて、ずっと探していたのに 探していない時に、見つけました。 大きいダイソーには置いてなかったのに、 小さいダイソーに置いてありました。 購入したところで、どのくらい使うかは不明ですが 安心お守りみたいなも…

セリアでようやくマスクが並びだした!!

とは言っても、お一人様一点限りのご購入で お願いしますって、貼ってありました。 不織布の5枚入りです 私は布マスクで大丈夫なのですが、布マスクが苦手な 娘用にあれば不織布マスクを購入しています。 持ち運びできる少ない枚数が良いというリクエストも…

ダイソーのポリ袋!!

以前からこれは使っています。 うちの1週間分にぴったりです これはうちではペットボトルと缶を出すのに丁度良い サイズです。透明で、大きめのポリ袋です。 スーパーの袋、有料化の前からこれだけはずっと 購入しています。 色んなサイズがあって便利です…

セリアでダスタークロス購入!!

8枚入りです 私は使い捨て用に購入しました。 台所の拭き掃除用にキッチンペーパーでは頼りないし 雑巾は油汚れが残るのがいやで、何か無いかと 探していました。 まだ使っていないのでわかりませんが、布巾より薄くて、 厚手のキッチンペーパーや、ニトリの…

バーベキューホイル購入!!

なんと2メートルしか入っていません 何故これを購入したのかというと、厚手のホイルだからです。 以前からキャンプ動画で上げている人が沢山いて、 凄くきになっていたんです。 厚手ってどの程度って? 触った感じはかなり違います。 即席のお皿とかはすぐ…

ツナ缶スプーン便利そうです!!

テレビで見て購入 テレビで、100均商品紹介をしていて、購入しました。 以前から存在は知っていたのですが、毎日のように ツナ缶を食べる旦那のツナ缶を開けていて、 サラダの上にツナ缶を開けるとき、いつも 缶のフチにツナが残るのが気になっていながら…

鮮度保持袋購入してみた!!

これもSNSで人気の商品です。 取りあえず使えそうなサイズ2種類購入 これはSNSで上げている人が多くて、一度使ってみようと 思って購入。野菜の日持ちが違うそうです。 これはダイソーで購入しました。

レモスコって知ってますか?

レモンとトウガラシで作る漬物の素です 開封前に写真を撮れば良かったのですが、 忘れていて、開封後になりました。 レモンとトウガラシが好きな人には好評でした。 私はすっぱいものと辛い物がどちらも苦手ですが 何とか食べられました。 そして、大好きな…

ダイソーのマジックソルトが美味しいと人気らしいです!!

取りあえず2種類購入 もっと種類があったのですが、取りあえず2種類のみ 購入してきました。まだ使用していないので、味の ご紹介は出来ませんが、SNSで人気です。

乾燥ネギを買ってきた!!

内容量4グラム これはダイソーで108円で購入。 内容量5グラム こちらはダイエーで181円で購入。 どう考えてもダイソーの方が得だけど、メガネを 持参していなくて、グラム数が見えず、 帰宅後確認しました。