レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーで買ったこんな物もご紹介!!

前回の型は一つ800円くらいはするので、高いな~と思っていた時に ダイソーで見つけました。もちろん一つが100円です。 これは左上のみダイソーで、後は手芸品屋さんで買ったものですが・・・・ 中に入れる材料にどうかと買ったものもご紹介しますね。 これ…

レジンの型はこんなものを使っています。

このような型で作ります

レジン作りに使えそうな物紹介(シールや、ネイルグッズ)

こんなシールも丸いレジンの土台に入れるのはどうかな? これはボタンのシールだけど、可愛くて使えそうと思って買ったけど、 まだ使っていません。これはセリアで購入。 これは星座のシールで丸善で購入しました。 キラキラ光っていて、とてもきれいですよ…

神楽坂に行って、美味しいお店見つけたよ!!

1月24日神楽坂に行ってきました。神楽坂に行った時に必ず寄る亀井堂の クリームパンと梅花亭の和菓子と神楽坂菓寮のおこしはいつも通り 買ってきました。 亀井堂のクリームパンは一つ210円もするんだけど、 大きくて中のクリームがたっぷりで他にない美味し…

大好キラキラレジン作ってみた

自分で作ったレジン作品を載せてみました。 まだまだ使い方がわからず、悪戦苦闘です。 レジンはカバンの型のが好きで色々工夫して作っていますが、 写真の撮り方も勉強しないと綺麗に撮れませんし、取り込み方も まだまだ難しくてバシバシ写真を載せられそ…

今日から始めます

今日からブログを始めます。色々な趣味等について書いていこうと思います。 最近の趣味はレジンですが、基本的に手づくりで何でも作るのが好きなので、 ダイソーや、セリアなどの100円ショップで材料を買って色々なものを 作るのも好きです。 次回以降で…