レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

注目の商品!! 100均で見つけたものご紹介(ダイソー、セリア、watts、千歳屋等)

今一番やりたいのがこれ。 買うだけ買って、まだ使ってみたことがなくて、 手紙も書かないけど、一度やってみたいなと 思っています。(ダイソー) 次は珍しい柄のレターセットを見つけました。 (セリア) 何か凄い迫力だなと思って、誰かに出すというより…

今売れてる花びら付箋をハンズで買って来ました。

何かのテレビで見てから、気になっていた花びら付箋 です。やっぱり綺麗でした。 折角ハンズに行ったので、シールも買って来ました。 何故か光り物に目がない私。 またまた、光っている金色のシールを買っちゃいました。 また、レジンに使えるかなと。 後、…

大切な友達へのプレゼントを作ってみました

明日は大切な友達のバレエの発表会。 こういう時、いつもなら、生花の花束を買って持って 行くのですが、今回は他にプレゼントしたいものもあり、 ちょっと節約しなきゃということで、造花のお花を 買ってきて、自分でアレンジして作ってみました。 金銭的に…

キャンドウで新発見!!絶対買うべき、これは得した~!!

これです。 何?と思いますよね。 コースターです。 うちには長い時間かけてお酒を飲む人がいるんですが、 どんなコースターでもべちょべちょになって、 いつもすぐ汚くなって捨てていたのですが、 これはべちょべちょにならないんです。 珪藻土という素材ら…

ダイソーで新発見!! 書道をやっている方必見!!静電気付箋もご紹介!!

以前、世界堂でこのようなものを発見した時は 1000~2000円くらいして、ちょっと高いな!! と思い買えなかったのですが、100円だからと 3枚も買って来ました。 何故、使ってもないのに、3枚も買うの?と 思う人もいるでしょうが、買って使ってみて 良かっ…

洋服ダンスのトップスを見直してみた。自分の覚書の為に。

これは薄い水色。 これは白。 上の3つはピンクハウスのお姉さんブランドの インゲボルグ。 このトップスはほとんど母からの頂き物だが、 何故にこんなに透け感が強いのだろう? 母も私も昔からレースが好きだからかな? 後、これは大好きで若いころに買って…

セリアで見つけた新商品、ラッキーアイテム 2、スマホグッズ

まず、これ。 私のタブレットにつけてみたら、こんな感じ。 凄く便利!! 大体お店で見ると1000円弱くらいするんだけど、 さすがにセリアは安い。ラッキー。 次はこれ。 これはスマホの上などに貼って使うカード用の ポケットだが、使い方によっては凄く便利…

セリアで見つけた新商品、ラッキーアイテム 1、拡大鏡

老眼鏡代わりの拡大鏡。 以前もこんなのを買ったことがあるんです。 これはセリアとか100円ショップではなく、 ホームセンターで1000円弱で買ったのです。 これはこれでデザインも好きだし良いのだけど、 やっぱり、100円ショップはお得だな~と実感したので…

新商品 脂質50%OFFのカップヌードルナイスを食べてみた(濃厚クリーミーシーフード)

ジャーン!! これが中身だ! まず、におい。う~ん、シーフードのにおいがしない!! 具を見ても卵が多い!! 通常版のシーフードには卵が入ってなかったような・・・。 食べてみると、確かに濃厚。 でも、シーフードとはちょっと違うような・・・。 蓋に書…

持ち手の折れたはさみを自分なりに、修理してみました

固いものを切っていた家族が右側の持ち手をボキッと折ってしまい、捨てようかと保留状態にしてあったのですが、こないだからワイヤーにはまっていることもあり、ワイヤーで丸い形を作り、うちにはゴロゴロ転がっている黒いビニールテープでグルグル巻いて固…

LINEスタンプ楽しい!!新発見GACKTスタンプ凄すぎる!!

ますます、LINEスタンプにはまっています。 こないだ見つけた音声付の無料スタンプはこれです。 不二家のペコちゃんです。 凄い可愛い声で面白いセリフを言ってます。 ダウンロード期間が決まっているので、欲しい方は 早めの検索をオススメします。うち…

靴のかかと修理自分でやってみました大成功!!

こないだからかかとのすり減りが気になって、 かかと修理に出そうかと思っていたのですが、 以前に一度かかと修理したことがあり、 その時に買ってあったクリームを思い出し、 再度トライしてみることにしました。 まず、これを見て下さい。 よく見るとかか…

LINEスタンプはまってます

ポイントを貯めて念願のブルゾンちえみさんの スタンプを手に入れました。 音声付でいつもテレビで見ているちえみさんの 姿がよみがえります。 こんなに種類もあって、彼女がテレビで言ってる セリフが多いです。 手に入れて嬉しすぎて友達や家族に送りまく…

流行りのロングカーディガン買ってみました

最近テレビのファションコーナーでよく取り上げられて、気になっていたけど、50代のおばさんが着ても良いのか?と戸惑っていたのですが、着たいものを着ようと思い切って買ったロングカーディガンをご紹介します。 まずは、かなり薄手の生地で少し薄めの紺色…

いよいよ、LINEデビューしました!!

ジャーーン遂にタブレットを購入いたしました。 今まではガラ携一つで頑張っていたので、SNSは全くやっていなかったんだけど、 遂にLINEデビューしました。そして、世間がLINEで沸いている理由がわかりました。 まだ始めたばかりですが、スタンプが実に面白…

ちょっとしたプレゼントに、こんなレジンいかが?ストラップもご紹介

プレゼントというか、ちょっとしたお礼用と子供にあげるストラップとして、 作ってみました。写真のむきがおかしいですが、一つづつアップで見て下さい。 それぞれシールを入れて作っているのですが、中に入れる物に合わせてキラキララメで、コーディネイト…