レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LED拡大鏡購入!!

電気が付くので便利ですよ。

多機能ペン購入!!(watts)

これら5つの機能があります。 凄く便利なペンでオススメです。

ダイソーのスマホスタンド凄くイイ!!

既にSNSで評判になっていたスタンド。 ずっと探していて、やっと出会えた。 組み立てて見るとこんな感じ。 高さ24cmから34cmまで、調節できて 上下に180度回転するアーム 細かな角度調節ができるポールジョ イント。 凄く使いやすくて、今まで買った どのス…

ダイソーの折りたたみ式スマホスタンド購入!!

今ままで、いくつのスマホスタンドを 購入したことだろうか、、、、。 今回のはこれです。 これは良かった!! 私のスマホは充電口が下にあるので 充電する時はスタンドに立てられず 作業しながら充電する時は手に持つ しか方法がなかったのですが、これは …

ダイソーの加圧式霧吹き(ペットボトル用)購入!!

SNSでも人気の商品です。 まだ使用していないので、感想は書け ませんが、加圧して掃除にも使える そうで、100円での販売はお得みたい です。

ダイソーの野菜シート購入!!

野菜シートも少し前から探していま した😄 まだ、食べていないけど、時間無いとき どうしても野菜を取りたい時におにぎり の海苔代わりや、サンドイッチに挟む等 便利に使えそうです。 5枚入りで、100円は費用対効果的にどう だろうか?

ダイソーで、塩昆布購入!!

ダイソーで買って、お得かどうかは不明 ですが、夏の塩分補給にキャベツと炒め たりするだけでも、使えます😁

ダイソーで魚のスナック購入!!

テレビでカルシウムが取れるお煎餅 なんてCMを見るたびに、カルシウム にも気をつけなきゃな〜って思う 今日この頃、ダイソーで見つけて購入 してみました。 味の感想は次回😁

セリアで、ホイッスル付きライト購入!!

10年くらい前に買ったミニ懐中電灯も いつの間にかどこかに行ってしまい こういう商品を見る度に、防災に備え 無ければと思うのですが、なかなか 億劫で出来ていませんが、まず第一歩 で、購入しました😁

セリアで、お弁当洗いブラシで購入!!

これは水筒のパッキンはずしピックも 付いた弁当箱や水筒の溝洗い専用ブラシ です。コップのつなぎ目に汚れが溜まり やすいカルピスのコップに使おうと購入 しました😁 カルピスのコップ、娘が好きで使ってる のですが、凸凹があるんですよね😅

ダイソーで、拭くだけシャンプーシート購入!!

これも何ヶ月も探していて、ようやく 出会えました 非常用バックに入れるもよし、旅行用に 備えるもよし、夏場は絶対毎日お風呂に 入らないと気が済みませんが、冬場で 体調悪くてお風呂控えようかと思う時 とかに使えそうだから、試しておきたい って思って…

ダイソーで、フレバーストロー購入!!

子供が小さい時によく買っていた 懐かしい商品を見つけて、思わず 買ってしまいました😄 娘にあげると喜んでいました😁

ダイソーで野菜のお菓子見つけて購入!!

麻婆茄子、野菜カレー、きんぴらごぼう の3種類ありました。 野菜カレーを食べてみました ちょっぴり辛くて美味しかったです 量は24gと少ないけれど、夜食や ちょっとお腹空いた時とかに罪悪感なく 食べれて良いと思います。 麻婆茄子のコードは 野菜カレー…

キャンドゥで木製トレー購入!!

マグカップ2つくらいしか運べませんが😅 凄くしっかりした作りのトレーです😄 大きいおぼんは沢山あるので、小さくて 可愛いのもあって良いかと思い購入!! 300円商品です。

ダイソーで可愛いランタン型の虫除け見つけました!!

先日、店頭でこんな商品を見つけて、 可愛すぎて、使い終わっても捨てられ ないから、買えないと思い、買えずに 帰宅したのですが、別の意味で可愛い 虫除けを見つけました キャンプグッズ好きな私にピッタリの 商品。 これです。 開けてみると、こんな感じ…

キャンドゥで、充電式ハンディファン購入!!

コードです。 開けてみるとこんな感じでした。 伸ばして、表向けるとこんな感じ。 充電式でいい感じです。 以前ご紹介したハンディファンと 比べるとこんな感じの大きさです。 正直スタンドが付いてると、もっと 良かったのですが 黄色い扇風機は昨年から使…

ダイソーの200円ミニちょこっとストーブ!!やっと見つけた!!

もう、2ヶ月くらい探してました!! 300円のちょこっとストーブは持って いたのですが、一回り小さくなった ミニちょこっとストーブが欲しくて、 しかも値段が下がったのが衝撃でした。 キャンプグッズは持ち運びを考えて 軽量、省スペースが人気だから、小…

ダイソーで、精密ドライバー購入!!

持ちて部分とドライバー部分が別に なっていて、ドライバー6種類です。 持ち手の後ろの黄色い部分がクルクル 回るのでネジ締めの時に使いやすいです。

この歯間ブラシオススメですよ!!

年とともに、歯茎が下がってくるので 歯間ブラシが欠かせないと感じている のですが、このカーブがついた歯間ブ ラシ、使いやすくてオススメですよ😄 残念ながら100均では買えませんが😅 300円くらいで買えると思います。

ダイソーの10,000mAhモバイルバッテリー、ケーブル一体型Power Bank!!これ便利!!

ダイソーの1100円商品ですが、お得だと 思います。 一目瞭然ですが、4本の線が繋がっていて、 左側からUSB A(入力) micro B(出力) Type-c(出力) for iPhone(出力) と言うことで、この本体に充電する際に 充電ケーブルを別に用意しなくても 良いのが…

キューティクルニッパー購入!!(セリア)

本当はマニキュア塗る前の甘皮カット用 ですが、マニュキュアしない私は工具と 言うか細工用に購入!! 刃の切れはイマイチなので少し研いで 使います😄 何よりコンパクトで全長9cmが気に入り ました😄👍

ダイソー40%増量蛍光ペン購入!!

40%増量ってインクの量増量?って 思ったら、なんと本数が増量で、 ピンクと黄色が2本ずつ入っている んです。 5本+2本で7本入りで110円です。 娘に言わせるとセットでオレンジ色が 入っているのが珍しいそうで、2セット 購入!!

ダイソーのヘッドホン購入!!(330円)

折りたたみ式でコンパクトで、低価格 ですが、良い商品だと思います😄 リピート商品です😄

ウルトラライター購入!!(セリア)

前から気になっていた火口が伸びて、 持ち運びがコンパクトなライター購入 しました。 全長約11.6cm→17.4cmに伸びます。 つまり火口が6cm弱伸びるわけです。 蚊取り線香の着火に使います😁 なかなかいい感じ😄👍 コードです。

セリアでアクセサリー用の丸カン購入!!

最近は老眼と指の関節の不具合の為に 極小丸カンはちょっと大変で、大きめの 丸カンに移行しようと買って来ました😄 ちょっと大きすぎる感じもするけど😅 金色も銀色もコードは同じみたいです。