レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関にくっつくハンコホルダー(セリア)

以前、友人がこれを購入したと教えてくれて、発見したので購入してみました。玄関扉等にマグネットでくっつくので便利です。 バーコードです

オーガンジー巾着袋購入!!(セリア)

こういう袋が好きでかなり以前にもご紹介したと思うのですが、今回はキラキラバージョンがあったので、迷わず購入!! 以前購入したものもピルケースを入れるのに使っていたのですが、繊細に見えて案外丈夫でずっと使えますよ。 旅行でアクセサリーを外した…

フロスティンピック購入!!(セリア)

歯医者さんからデンタルクロスを使うように言われたのですが、そういう高度なことができない私はこれを購入してみましたが、以前ご紹介した歯間ブラシが思ったより使えるMのだったので、今はそれで間に合っています。 歯並びに問題ある部分を現在治療中なの…

念願のアルコールストーブ購入!!(watts)

550円商品です もっとアップで バーコードです これは薬局で買える燃料用アルコール等を入れて使うものです。キャンプグッズですが非常用に備えておこうと思い購入。 固形燃料よりは節約になるのでは?と思っていますが、燃料用アルコールの揮発性が わから…

歯間ブラシ購入!!(セリア)

いつも使っている歯間ブラシと、ちょっと違うタイプ。 薄型だけど、しっかり取れてなかなか良いです。 しかもこの縦型で上に蓋が開くタイプの容器も珍しく、容器だけでも後々使えそう。 無印良品なら容器だけでも間違いなく100円はしそうだ。 そう考えるとお…

青さ粉購入!!(ダイソー)

青さ粉大きい!! お好み焼き、たこ焼き大好きな私の必需品。 いつもスーパーで購入仕手いるのですが、何気なく見ていたら、いつもスーパーで売っているのと同じ青さ粉がなんと100円で買えるとは!! いつもはこれがなかなか見つからず、もっと小さい袋の青…

手の甲用サポーター購入!!(watts)

どこの100円ショップでも売っています。 バーコードです

WATTSでマスク購入!!(ベージュ2種類)

こちらは10枚入りです。 バーコードです こちらは5枚入りです。 バーコードです

カルディでマスタード購入!!

マクドナルドのナゲットのマスタードソースが大好きでネットでレシピを探して作ったりしていたのですが、カルディでこの二つのマスタードを見つけて購入してみました。 左側のハニーマスタードが私は最高に好きです。 これを食べてから、マクドナルドのマス…

最近ハマっているハンドクリーム!!

ハチミツとミルクがあり、ハチミツの方は凄くハチミツの香りで最初は匂い強すぎるかもって、思ったのですが、今まで使っていた馬油のハンドクリームが少し弱く感じていたので、しっとりの長持ち具合が私にはGOODでした。 ミルクは私には苦手な匂いでした。 …

手を汚さず洗えるステンレスたわし購入!!(ダイソー)

このたわしを外すとブラシ状になっていて、かなり長めのブラシでしっかり固定してくれます。ヤカンの表面を掃除するときにお湯を沸かした後のまだヤカンが熱い状態の時に濡れ布巾でこすると汚れが取れやすいので、良くやるのですが、いつも熱い!!って なっ…

半丸型ダイアモンドヤスリ購入!!(セリア)

バーコードです 爪の脇の固くなった皮ヤスリに使える(笑い) 強くやりすぎては、いけません。

マイクロUSB ( L字充電ケーブル)購入!!

L字型が便利な時に重宝します。 しっかりささって抜けにくい気がします。 落として差込口が緩んでしまったタブレット充電にはこれがピッタリでした(笑い) バーコードです

ミニペンチ購入!!(セリア)

最近、ヘパーデン結節と多分ブシャール結節も発症している私はとにかく指先に力を入れると痛いので、ペンチに助けてもらうこともあるのですが、私が持っているペンチが 先細が多くてしっかり掴めないことに気づき、しっかり掴めそうなので購入してみました。…

またまたセリアでリコーダーペン購入!!

3度目かな?セリアでこのペンを購入するのは。 自分が小学生の時に使っていたリコーダーと同じ色なので懐かしくもあり、このペンを 目にするとついつい購入してしまいます。 インクもちゃんと出て普通に書きやすく、鉛筆立てに立てていても可愛くて、テンシ…

マグネットクリップ購入!!(ダイソー)

これは何でしょう? これはうちの布巾掛けです。 元々はクリップ部分がプラステックで出来ていたのですが、経年劣化で割れてしまい、買い替えようかとも思ったのですがこの軽さと単純な作りを逆に気に入り使い続けています。そこで最初写真で写っているマグ…

底洗いボトルブラシ購入!!(ダイソー)

私は加湿器のうちのブラシでは届かない部分を洗うために購入しました。 小さい隙間にも入るので購入して良かったです。 しっかり洗えました。 バーコードです

隙間ブラシ購入!!(ダイソー)

ブラシ部分はしっかりしています。 隙間から掻き出すのに重宝しそうです。 バーコードです

逆作用ピンセット購入!!(ダイソー)

以前もご紹介したかも知れませんが、うちでは必需品で何かを固定して作業したい時に重宝します。手芸用品コーナーに並んでいましたが、セリアでは工具用品のコーナーに あったりもします。ご興味のある方は是非。 バーコードです

マジックテープ付きゴム購入!!(ダイソー)

何かを束ねるときに便利。 バーコードです

皮脂汚れ手アカクリアに拭き取るマイクロファイバー購入!!(ダイソー)

スマホ画面拭き取り用に購入 まだ使っていないので使用感はわかりませんが、また後日使用感を書きます。 バーコードです

ベランダピンチ購入!!(セリア)

バーコードです 洗濯物を固定する以外にも何かと重宝しますよ。ハンガーにスカートをかける時などバネが強くて使えます。

洗濯ばさみ付きハンガー購入!!(ダイソー)

洗濯ばさみ付きハンガー 形が面白いな~って思って、購入したのですが、いざ使ってみるとすごく便利!! 狭い隙間に靴下を干したい時も、スカートとジャケットをセットでかけたい時も 重宝します。 バーコードです

ミニバーベキュートング購入!!(セリア)

ソロキャンプ用トング これは以前もご紹介したと思うのですが、本当に使えるので、2個追加購入しました。 バーコードです

腕時計用の電池もダイソーで購入!!

腕時計用電池 バーコードです この2つがあれば自分で電池交換できる 両方ともダイソーで売っているので、私はいつも電池交換は自分でしています。 ただし、ブランドの高価なものにはオススメできません。キズが付くと大変ですから。

精密細工ヤスリ購入!!(セリア)

、 初めて見つけて購入!!何と爪の脇の固くなった皮膚を削るのに使える!! 本当に細くて爪ヤスリが入らない隙間にも入ってくれて、本当に役に立ちます。 バーコードです

ミラークリップ購入!!(ダイソー)

クリップになっていて、便利ですよ。これの縦半分のサイズもありました。 バーコードです

弁当用の可愛いピックス購入!!(watts)

可愛すぎて買ってしまった!! 最近は娘も弁当を持って行っていないので、ピックスが必要か?と言われると、 必要ないのだが、可愛すぎてついつい、購入してしまった。 左のピックスのバーコードです 右の

ライト付きペン型ドライバー購入!!(watts)

ドライバーの先は3つ付いています ライトも付くので暗いところでの作業にも重宝します。 バーコードです 裏の説明書 裏の説明書 裏の説明書裏

アトマイザー用のシリマー購入!!(ダイソー)

シリマーというらしい アトマイザーに香水を入れるための道具。シリマーと呼ぶらしい。初めて知った。 バーコード