レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また姉がマスクを作ってくれました!!

同じもの3枚です 花柄が外側で内側が綺麗な色の方です。 内側はダブルガーゼで、表側は普通の生地 です。 一枚400円(送料別)で販売しているそうです。 前回、ご紹介したレース編みマスク。 これです。 レース編みマスク数枚重ねて撮ってます こちらは、一枚…

コンパクトメガネケース見つけたよ!!

ペッチャンコです メガネを入れると三角柱のような形になります。 メガネを出すとコンパクトにたためるってタイプでした。

こんな携帯ゴミ袋ケース可愛い!!

外でゴミ袋欲しい時、たまにあるんですよ。 そういう時用にこんなの見つけました。 ダイソーで見つけました 両側がケースで、真ん中の2つは補充用の袋です。 袋のサイズは2種類あり、小さいサイズと少し大きい サイズがありましたが、大きいサイズになると…

小さい巻きの両面テープが出てました!!

右のが芯が小さくなった両面テープです いつも買ってるのが、左側のサイズですが、 小さい巻きの両面テープを見つけて、娘用に 便利かも?と思って購入しました。 筆箱に入るサイズなので、ちょっとした資料を ノートに貼るなんて作業も学校で出来るので 便…

ポリエチレン手袋売ってました!!

ダイソーで100枚入りで110円でした 手袋型のビニール袋みたいな感じです。 手術用の手袋みたいなのを想像していたけど、 あれは薄型のゴムですよね~。

ダイソーにこんなの売ってました!!

初めて見つけて、大興奮!! これです。 糸きりリングです 洋裁するときに、糸切りハサミを毎回出してと ちょっとした些細な行動が案外面倒だったり するんですよね。 写真が見えにくいけど、小さなカッターの刃が 付いているんです。 絶対手を切らないよう…

ネット包帯のこんな使い方!!

長くて細いネット包帯を探していました。 それで、見つけました。 セリアで購入 これを付けるとこんな感じ。 ネックマグネットです これはカチューシャに見えるけれど、首にはめる マグネットなんです。 いつも包帯を巻いて、外して、洗ってを繰り返して 使…

ダイソーのこんなヘアピンもマスク作りに使えそう!!

白いハンカチでマスクを作るなら使える 最近、マスク不足で作る人も増えてきて、 色々なマスクを作る人がいますが、 洋裁やミシンが出来ない人でも このようなパッチンピンでハンカチとゴムを 固定するだけでもマスクは出来るのでは? と思って買ってみまし…

ピンフック良いらしいです!!

先日の収納番組でこのフックが良い!! とやっていたのいで、良さそうと思って 購入してきました。 セリアで売ってました!! 借家暮らしで、釘が打てない方には オススメです。

マグネットフック購入したわけ!!

まず今回購入したのはこれ。 マグネットフック 先日テレビで、収納コーナーを見ていて 気が付いたのですが、お風呂の壁や冷蔵庫の ドアの裏って、マグネット付くんだってことで お風呂の掃除用のブラシや、冷蔵庫で ちょっとしたものをかけるように購入しま…

腱鞘炎には助かる!!

たまに、腱鞘炎で手首が痛くなって、 強く固定したくなるので、サポーターを いくつか持っているのですが、 先日これを見つけて、購入。 テーピング用マジックテープタイプ 手首の固定用には少し長めですが、 足もテーピング出来るし、痛く無い マジックテー…

COUCOU300SHOPで見つけました!!

COUCOU300SHOPのインスタグラムをフォロー していて、良く見ているのですが、たまに 欲しい商品があっても、いざ店舗に行くと 売り切れていたり、この店舗には入荷が なくてということも少なく無くて、でもこれを 見つけました。 学生鞄風洗濯ネット 少し小ぶりで…

コロナ対策!!ドアノブにこんな物でカバーに!!

うちのドアノブは丸では無くて、 こんな形。 カバー付けたいな~ ということで、これを購入。 イス用ソックスとして売ってます そして、付けてみるとこんな感じ。 イス用靴下を履かせてみた 取りあえず、こんな感じで良しです。

姉がマスクカバーを作ってくれました!!

上がマスクカバーで下は不織布で作ったフィルター マスクカバーを編んでくれたので、中のフィルターを作ってみま した。材料は 台所用水切りネット そして、上部に入れる針金にこれ ラッピング袋を閉じる用の針金 短いタイプを半分に切ると丁度良いサイズに…

ショッピングバック買いました!!

折りたたんで入れる袋が可愛くて 開いた状態 サイズは縦38センチ×横42センチ、マチは底のみ 8センチです。 COUCOUで購入です。

ずっと探していた巾着、ちょっと違うけど・・・

以前からこの巾着がお気に入りで使っています オーガンジーの巾着です これは4枚入りです。 そして、今回見つけたのはこれ。 下のタイプはしっとりした生地です(光沢あり) 上のオーガンジタイプより少し大きめですが、枚数が2枚入り なので、金額的には倍で…

イヤリングやネックレスをプレゼントする時用!!

イヤリング、ネックレスの固定土台です 上のはラッピングするときに袋を閉める飾りです。

指用サポーターのベージュ色見つけた!!

セリアで見つけました いつもはこれの黒か白を使っていますが、ベージュ色を みつけました。目立たなくて良いかも?って思って、 買ってみました。

靴の中敷きこんなの買ってみた!!

3Dクッション中敷き 袋から出してみた 衝撃クッション中敷き 上の様なインソールに下の写真の様なクッション材を入れると 良い感じで使えました。 外反母趾でアーチ崩れた人用のクッション 以前に写真を載せた、このタイプは 外反母趾用インソール このタ…

チャック付き袋のタピオカ見つけた!!

牛乳パック柄とタピオカ柄 可愛いと思って、思わず購入!! ダイソーで売ってました。 以前もご紹介したかも知れませんが、 面白いチャック付き袋を数点載せておきますね。 バス型です バック型です