レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたレジンの材料紹介します。ほとんどセリアで購入のものです。

まずこれはネックレス等を作るときの土台です。時計柄というのでしょうか。 これも同じくレジンを作る為のものです。四葉のクローバーの一つづつに違う色を 入れてみるのも良いかもと考えたりしてます。 右の二つは以前も載せていましたが、また懐中時計の型…

レジンに使えるフレームセリアでみつけました

右側のは手芸品屋さんで700円とか、850円くらいするのですが、 左側はセリアで見つけて感激して購入しました。

初心者の陶芸作品を見て下さい。

今回は私が陶芸を習いに行って、作った作品を見て下さい。 真上から見たらこんな感じなんだけど、立体感がわからないので、 もう一つ違うアングルを見て下さい。 左は初めての電動ろくろで抹茶茶わんを作ろうと思ったのですが、 素人なので要領がわからず、…

100均のワイヤーで作ってみた。第1作目。

この間から、何故かワイヤーが気になり、早速100均をハシゴして、 探して買って来ました。そして、作ったのがこれ。 初めてで、自己流にしてはまあまあの出来かと思うのですが、 どうでしょう。 ワイヤーにはカラーもサイズも色々あり、何パターンか買って 2…

今日はイワコーのおもしろ消しゴムを紹介します

花粉で体調がイマイチなこともあり、気分が乗らず凄く 間隔が空いてしまいました。 その間に写真の取り込み方も忘れてしまったりで、 なかなか更新できませんでした。(情けない) 今回は自己満足の世界というか、趣味の世界というか、 収集癖の一端をお見せ…