レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

間もなく来る花粉飛散に備えて!!

台所の窓と ベランダの窓に不織布シートを 貼りました😄 これで暑くなって、窓を開けても、 花粉の侵入をかなり軽減してくれます👍

ダイソーで、画面保護強化ガラス購入!!

税込み220円商品です。ブルーライトカット機能もあるそうです😄👍

ダイソーで、ハンズフリー片耳イヤホン購入!!

これもSNSで連続再生3時間と 書いているのに7時間以上使える 優秀な商品と言うのを見て購入!! 片耳なので、外で付けていても 大丈夫だし、街の雑踏の中でも クリアに聞こえて、通話時に かなり助かります😄👍 330円商品です。

ダイソーで、マグネット付きミラー購入!!

本当はお風呂の壁にマグネットで 着脱するタイプですが、冷蔵庫に つける為に購入!! バタバタしていて、鏡見る暇なく ゴミ捨て行ったりするので、朝の仕度 しながら鏡見れるように買いました😅 330円商品です。 15cm✕21cmの大きめです。

ダイソーで眼鏡のくもり止め購入!!

これはSNSで優秀だと書いてる人がいて、 買って試してみました😄 凄く良かったです。 間もなく来る花粉の季節、 かなりキツイ花粉症の私は 眼鏡とマスクの併用が欠かせず、 いつも眼鏡が曇ってストレスでしたが、 今年は快適に過ごせそうです😄👍

ダイソーで、可愛い超小型ハサミ購入!!

可愛いサイズで全長4.2cmです。 紙や糸専用のハサミです😄

眉ペンシル最後まで使う!!

眉ペンシルが短くなってきて、 削れないからとペンシルホルダーを 購入して、カッターで削って 使っていたが、それでも削りにくいな〜 と思って、ホルダーを外してみたら こんなことになっていた😅 我ながら凄い!!

今、話題のダイソーのファスナー式圧縮袋オススメ!!

色は2色展開。 サイズは3サイズありましたが、 私が買ったのは、大と中の2種類です。 セーターや、マフラーを入れてみます。 まず片側に3枚。 そして、反対側にも3枚入れてみます。 そして、ファスナーを締めると こんな感じ。 ファスナーまでが17cm。 真ん…

seriaで、ショルダーストラップレザー風購入!!

取り外し出来るショルダーバッグの換えベルトに使えそうと、購入してみました😄

seriaで、キーホルダーコインポーチ購入!!

カードが入るくらいの大きさで、シンプルでカッコイイと思って購入しました。

seriaでマイナスドライバー購入!!

何故か、うちではマイナスドライバーが 良く無くなるんです😅 大体犯人は分かっているんですが、 何度買っても無くなります😅

seriaで靴ずれ防止クッション購入!!

良く靴擦れする娘様に常備します。

セリアで、水槽用エアチューブ購入!!

これを何に使うかと言うと、これです。 S字フックの先が良く無くなるんです😭 怪我する前にカバーです😄👍

seriaで、超強力スチールクリップ購入!!

これを何故購入したかと言うと、グリップ力が凄く強くて、何かを固定したい時に 使えそうだと思ったのと、握力を鍛えるのにも使えそうだと思ったのです😁 一つ110円です。

seriaのモルン三連角鉢、こんなの探してた!!

うちの夫は一口づつを何種類も出せと言う 人なので、おかずのお皿だけでも、いつも 大変なことになるので、こういうお皿を 探していたのですが、ダイソーのは 重いお皿で、洗う時にも運ぶ時にも 負担がかかりますが、これはプラスティックで軽くて楽々運べま…

以前ご紹介した超吸水ふきん!!

このまんまで販売しているダイソーも ありますが、私の近所のダイソーでは 次のパッケージになっていました。 キャンドウでも、こんなパッケージで、 ほぼ同じ商品がありました。 この商品は本当に吸水力が高く、 結露の多い窓をふき取るのに、雑巾よりは絞…

やっとseriaで、買えた!!

2年くらい探していました。 やっと見つけた〜😄👍 真ん中のマグネット部分で、取り外し出来るタイプです。 マグネットリリーサーで探して下さい。

キャンドウで、こんなものまで売ってた!!

こういうものが最近ある事は知っていましたが、まさかキャンドウで買えるとは😅

seriaで便利なスペースアダプター購入!!

袋から出してみました。 横型の方は、テーブルタップに大きい ACアダプターを並べてさせない時に 役立ち、縦型の方は邪魔なコードの飛び出し解消にと書かれています。 使えそうです😄👍

ダイソーで、スチールエスフック購入!!

日常的にS字フックを使っているのですが 長めのS字フックが欲しくて購入しました。これは23.6cmの2本入りでした。

キャンドウで、ちくわデコレーター購入!!

これは竹輪に差し込む部分だけで、11.7cmあり、しっかり1本に具を入れ込む事が出来そうです😄👍

ダイソーで通水ブラシ購入!!

これは車のタイヤホイール洗い用の ブラシですが、家では以前から、 お風呂の壁洗い用に使っています。

ダイソーで江戸打ちひもとキーホルダーパーツ購入!!

これを使えば、取り外し出来る 紐持ち手が作れます。 金色が好きなので、👍です。

ダイソーで、ブックマークとノートマークを購入!!

これは薄型ブックマークで本のページに挟むタイプです。 一つしか無くて、慌てて購入😅 次はノートマーク。 ノートマークはシールで貼って固定するタイプなので、本には向いていませんね😅

seriaでケーブルタイ購入!!

リュックを背負っている事が多いのですが、手提げかばんを一緒に持つ時に リュックと手提げを固定するのに 使えそうと思い購入しました。 2本使うと固定出来そうです。 肩のあたりで固定出来ると、ずり落ちる ストレスが無くなるのではないかと 思います😄

ダイソーで風呂敷購入!!

70cm✕70cmの大きめサイズです。 220円商品です。 この様な風呂敷バンドも 使えるな〜と思い一緒に購入しました。 使い方はこんな感じです。

キャンドウでゴッホのジッパーバックを購入!!

ゴッホにひまわりの絵、好きです♥

seriaでステンレスじょうご購入!!

以前購入したじょうごが小さすぎて、 もう少し大きいのが欲しいと思って いました。 大きく違うのは円の大きさ。 鍋から何かを注ぐ時とか、注ぎ口の 無いものから、小さい口の物に 移す時に重宝しそうです。

ダイソーのキークリップ購入!!

これ以前も購入した事あるんですが、 クリップ部分が深くて、カバンの中で 迷子になりそうな物につけておくと しっかり固定してくれて便利ですよ😄👌

ダイソーで好きな角度のアイシャドーブラシ購入!!

以前買ったアイシャドーブラシが少し使いにくくなり、自分が使いやすいように、 毛の部分をカットして使っていたのですが、同じ形のブラシを発見して、すぐに 購入しました😄 まだ使っていませんが、毛の部分に 弾力があり、使いやすそうです。