レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

2019-10-20から1日間の記事一覧

キラキラチャーム見つけたよ!!

300円ショップのCouCouで購入! キラキラ好きな人ならきっとわかってくれるはず、 こういうチャームは大体1500円くらいするんです。 それが300円ショップで買えた喜び、わかってくれる人が 一人でもいてくれたら、私はそれで満足です。

気になっていたスパイスボトル!!

スパイスボトル ネットで便利と紹介されてるのを見て、気になっていたものを 見つけて購入してきました。 想像していたより、大きかったです。 そして、何より蓋が大きく開けられて、中が丸洗いできる ところと、裏にマグネットが付いているところ、それから…

味噌マドラー、良かったよ!!

味噌マドラーって知ってますか? 味噌マドラー キャンドゥで購入したのですが、セリアとかにもあるかも? これで味噌をすくって溶かす、そして味噌が足りない時は それを繰り返せばよいのです。 今までは、味噌の溶け残りがあるときもあったのですが、 これ…

大好きなサファイア!!

リボンの騎士 子供の時から、リボンの騎士のサファイアが大好きで、 手塚治虫作品の中でも私は一番この作品が好きだったのですが 最近たまに、キャンドゥとかでリボンの騎士グッズが出てたり するのです。この絵を見ていると何も考えなくて幸せだった頃 に心…

これ便利だと思いませんか?

カレンダシール 年齢と共に物忘れが出てきて、最近の私は忘れ防止にメモ魔に なって来たのですが、スケジュール帳のメモ欄ページは 少ないものが多くて、いつもメモが足りなくて困っていた のですが、逆転の発想でこれは便利だと思います。 自分の使っている…

先日の大雨の際、停電に備えた懐中電灯の数!!

電池を入れて準備万端 これでも、我が家にある懐中電灯の4分の1くらいの数だと 思う。性格が男性ぽいと言われるがこの収集癖もまさに 男性の趣味とかぶるのかも知れないが、昔からキャンプ グッズや、便利小物に興味があるので、ライトも便利差や 明るさで…

食べちゃいけないものが好きで困る!!

先日、兄が糖尿病であることが分かり、 インスリン注射を毎日打たないといけない ような状態であるらしく、ショックを 受けていたら、なんと姉まで糖尿病の 初期状態と言われ、近々入院治療するとの 連絡が入った。 私も糖尿病の危険が!! 遺伝からくる場合…

最近ハマっているティファニーブルー集まった!!

ティファニーブルーシリーズ 左:縦型手帳 真ん中:横型手帳 右:付箋 上:筆箱 全部、お気に入りです。

InRedの通常版と増刊号、付録が欲しくて大人買い!!

通常版がこれ!! 通常版 通常版 そして、セブンネットかセブンイレブンでしか購入できない 増刊号がこれ!! 増刊号 増刊号 そして、どうしても欲しかった付録がこれ!! 通常版の付録ポーチ 増刊号のポーチ 中はこんな感じ 増刊号が欲しくて、セブンイレブ…