レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

2020-01-01から1年間の記事一覧

やっと出会えた、ソロキャンプ用イス!!

300円商品です たたむとこんな感じ バーコードです これもダイソー商品です。

最近、飲んでるコーヒーはこれ!!

ちょっぴり甘いけど好き こっちの方が苦いけど好き 気分に合わせて、この2つのどちらかを朝、飲みます。

最近ハマっている紅茶豆乳とフルーツ青汁を!!

まず、最近ハマっている紅茶豆乳がこれ。 美味しくてオススメ!! そして、ハマっているフルーツ青汁がこれ。 これもオススメ!! でも、これをそれぞれ飲むのではなく、400CCの 紅茶豆乳に、このフルーツ青汁を一袋入れて混ぜて 飲むと最高に美味しい…

久しぶりにMINTIA購入!!

左2つは私用。右の2つは娘あげました なぜ、久しぶりに購入したのかと言うと、今ラインポイント 50ポイント貰えるからです。 相変わらずラインスタンプにハマっているので、 ポイント欲しさに購入してしまいました。 最近のは一粒が大きいんですね。(笑)

スタンプパット、買いすぎた!!

上段が今回購入したスタンプパット 前回、富士山スタンプがダルマだったこと書きましたが そこで、水色買ったのに~~て書いたのですが、 買わなくても水色2色も持ってた!! ちなみに何故今回上段のスタンプパットのように 沢山買うことになったのかという…

富士山のスタンプを買ったら、ダルマでした!!あっちゃ~

先日、娘と年賀状用のスタンプを見ていた時 娘が何故か富士山のスタンプが欲しいと 購入して帰宅したのですが、こんなことって あるの???ってことがありました。 まず、購入したのはこのスタンプです。 富士山です そして、裏を見たらなんと、これ!! ダ…

セリアのふわふわマスク販売されてました!!

以前もご紹介したかも知れませんが、 このマスク好きです 一時はどこにもマスクが無くなり、ちょっとずつ マスクが戻って来たけれど、このマスクとは なかなか再会出来ずでしたが、先日店に 並んでいて、購入しました。 最近は姉が作ってくれた夏バージョン…

大好きなリストポーチ見つけました!!

2色展開です バーコードは同じでした お散歩やジョギングの時に鍵を入れて手ぶらで歩ける とかの使い方を想定された商品です。 昔からこういう物が好きでいくつか持っているのですが 見かけるとついつい購入してしまいます。 これもダイソー商品です。

ダイソーでのこぎりカッターと折り込みのこぎり、チタンカッター購入!!

まず今回購入したものを紹介します。 のこぎりカッターとチタンカッター のこぎりカッターのバーコード チタンカッターのバーコード 折り込みのこぎり 折り込みのこぎりのバーコード のこぎりカッターと折り込みのこぎり ギザギザの大きさの違いがわかればと…

ダイソーでこんな靴下購入!!

一目ぼれで購入 右側の靴下のバーコード 左側の靴下のバーコードです 冬仕様でやや厚手暖かいです。

ついに購入!!LOGOS Lifeロール膳テーブル(ヴィンテージ)テーブル

折りたたみ一人用机。 ソロキャンプ用テーブルです。 600gです。 これが開いた状態 裏はこんな感じ 足をたたみ 折りたたむとこんな感じ この状態で袋に入っています。 袋に入ってる状態を写真に撮るの 忘れました。

ダイソーの購入シールを集めて、フライパンを購入!!

ダイソーの商品を300円分購入でシール1枚 くれるのですが、そのシールを集めると、 実際の価格よりも、お安く購入できるという 物なんですが、今回はそのフライパンを 購入しました。 800円で購入できました ネットショッピングで検索すると、2,970円で販…

マグカップを変えました!!

ずっと使っていたマグカップにいつの間にか ヒビが入っていて、いつ漏れるかわからない 状態になっていたので、新しいマグカップを おろしました。 姉から貰ったマグカップです このマグカップの素晴らしいところは・・・ 中にメモリが付いているのです 大体…

ダイソーの寝袋も購入!!

ひざかけと並べると 1000円商品です サイズ等ご確認下さい 思ったより、生地もしっかりしていて、暖かいです。 これからのキャンプにも使えそうです。 私はキャンプには行きませんが・・・。 ファスナーを全部拡げると布団型になるので、 寒くて布団一枚…

ダイソーの膝かけ軽い!!

袋一体型。2色購入。 2色しかなかったです。 500円商品です 3WAYです。 私的には大満足です。

すごい老眼鏡見つけた!!

これが老眼鏡?? 良く見て下さい!!ペンのようにひっかけられる!! 開くとこんな感じ。 形は普通 正面の写真撮るの忘れた!! でも、本当に普通の老眼鏡で、持ち歩くのを 忘れる私向き。 これを3つ買ってきて、あちこちのカバンに 入れておかなきゃと思…

プラスチックごみを減らせるよ!!

サランラップを良く使う家なので、 節約+プラスチックごみを減らす為に これを購入!! ラップ代わりに使えるふた サバ缶とかをお皿に入れて、チンすることが 多いのですが、ラップをしても、結局破裂みたいな ことで、ラップを破って身が飛ぶことが多かっ…

最近ハマっているザル付き容器!!

ザル付き容器(大)ダイソーで購入!! ザル付き容器(小)セリアで購入!! 2つ並べてみるとこんな感じ。 本当はこれの間くらいのサイズが欲しかった もやしを水につけておくと長持ちすると聞いて もやし一袋が入るサイズを探していたのですが 丁度良いサ…

コースターに使えそう!!

ダイソーで購入 吸収力の強い布巾として、30センチ×30センチで 販売しているこの商品を見ていて、考えた。 ビールや水割りを長時間飲む、うちの旦那の コースターがいつもべちょべちょ汚くなるので すぐダメになるのでこれで、コースターを作れ ないもの…

ダイソーで電子メモパッド購入!!

500円商品です 箱から出すとこんな感じ。 3000円でメモパッドを購入した娘のメモパッドと ほぼ同じ大きさに感動!! 使ってっみたら、しっかり使える。 しかも、電池交換できる。 ちなみに、電池はボタン電池。 バーコードはこちら

温度計???

体温計とは呼ばないらしい。 人に向けて体温を測る機械 人の体温を測る物なのに、温度計なんですって!! 医療用じゃないからって、お店の人に言われて 不安に思いながらも購入したのですが、 充分測れました。 人の体温を測る為というより、自分の体温計が …

スーツケースベルト購入!!

カッコイイと思って一目ぼれ 最近、買い物カートをゴロゴロ引っ張って買い物に 出かける私は、自転車の荷台に荷物を固定するような ゴム紐みたいなので固定しているのですが、 S字フックの部分があっちに引っ掛かったり、 こっちに引っ掛かったりで、案外面…

マジックソルト!!

以前購入したマジックソルト 以前ご紹介した上記のマジックソルトを食べてみました。 ガーリックは野菜炒めで、いつもの塩コショウ代わりに、 シトラスの方は、塩をしてない鮭を購入して、かけて 食べてみたら、どちらも最高に美味しかったので、 またこれを…

ラッピング袋また買ってしまった!!

変わったラッピング袋を見つけて 子供のお菓子みたいで可愛くて 我ながら、色々発見上手でしょ?

リピ買いしました!!

セリアで購入 以前この、ブラシを洗面所用に購入したと ご紹介したのですが、ブラシの強度が強くて 丈夫なので、台所用とお風呂用にも また2本購入してきました。 同時に買ったお風呂用ブラシはブラシ部分の 強度が弱くて、使い古した歯ブラシのように 毛先…

金色のマスキングテープ!!

金のマスキングテープ 金色好きなので 見つけたら条件反射で買ってしまった。 もはや、病気。

カッコイイ缶見つけた!!

最近、キャンプグッズでカッコイイ物が 沢山出ているのですが、これもその一つ。 一目ぼれで購入 大きさはこんな感じ。 先日のイヤリング紛失事件時に購入したケースと 並べるとわかるかな。 仕切りケースはピルケースくらいの大きさ 何に使うかは不明ですが…

キャンプグッズ!!

まずは、セリアで購入テーブル。 ソロキャンプ用テーブル 可愛くて、前から気になってました。 携帯用座布団 中身が凄い!! デコボコがふわふわ感覚で座り心地良いですよ 超軽量でふわふわ最高です。

また牛乳パックの小物入れ購入!!

以前、この三角牛乳の封筒をご紹介しましたが、 これは三角パック また、見つけてきました。 牛乳パックの小物入れ 正面から見るとこんな感じ 上から見るとこんな感じ 本当にこんなものが好きで困ります。

外出時のイヤリング容器!!

先日、娘が外出時にイヤリングを付けていたのに 途中で痛くなって、外してショッピングバックの ポケットに入れていました。、 それを知らない私がジャガイモの砂が 底にたまっていたバックをゴミ箱にひっくり 返してしまい、イヤリング紛失事件がありました…