レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンドウで買った背景ボードが増えました!!

以前ご紹介したのがこれです。 背景ボード(部屋用) 和室、洋室の2パターンが裏表になっています そして新たに増えたのがこれ。 レトロ商店街(寿司屋) レトロ商店街(寿司屋) 次はこれです。 レトロ商店街(書店) レトロ商店街(書店) そして、次はこ…

チェダーチーズと聞くと無視できない~!!

最近、チェダーチーズにハマっているので、 チェダーチーズと聞くとついつい。 チェダーチーズ味です 買ってしまいました。そして、食べてしまいました。 美味しいけど、自己嫌悪、トホホ。

おすだけベープクリスタ凄い!!

昨年実家でおすだけベープを使っているのを 見て、昨年はうちは、まだ普通の電気を使う タイプの蚊よけを使っていたのですが、今年は 買ってみました。 おすだけベープクリスタ120日分 これはローズの香り付きで、芳香剤の様に良い香りで ありながら、殺虫効…

最近、チェダーチーズにハマってます!!

最近、とあるお店で外食する際に、ポテトに チェダーチーズがかかっているメニューを欠か さず注文するようになり、そこから妙にチェダー チーズが気になり、探して見つけて買って、 食べてみました。やっぱり、最高に美味しかった です。それがこれ。 切れ…

セリアで背景ボードを買いました!!

背景ボード、これです。 背景ボード(人形サイズ) これは人形サイズで小さいですが、なんと両面使えて、 洋室と和室の壁と床ができます。 これは、ブログに挙げる写真を撮るときに使えるかも?と 思って購入したので、どんな感じなのかはここでは ご紹介せ…

セリアでフチ付きまな板を買いました!!

フチ付きまな板 面白いでしょ? まな板にフチが付いているんです。 キューリの輪切りとかするときに、良くコロコロ転がっ ちゃって、良く床に落としちゃうんですが、これがあれば きっと大丈夫。 さっと出して、さっと洗ってって感じで、まな板は小さい もの…

セリアで大判の布巾買いました!!

大判布巾です いつも使っている布巾が大判で、何枚かあるのですが、 年月とともにくたびれてきたので、大判を探していました。 40センチ×70センチです。 明るい気分になれるように、ピンクを3枚買ってきました。 なかなか、大判が見つからなかったので、ラッキーで…

久しぶりにマクドナルドのハッピーセット買ってみた!!

私が50歳過ぎてまで、何故ハッピーセットを 買ったのかと言うと、理由はこれです。 ハッピーセットで貰える本 この本が欲しかったからです。 この本と言っても、このまよなかのくつやさんが読みたかった わけではなくて、付録の本だから小さくて軽いだろうと…

先日、ご紹介したハンディーチョッパーについて!! 

これはダイソーで200円で購入したハンディーチョッパー ですが、玉ねぎを切って見たのですが、私が力がないせいなのか、 それとも玉ねぎを切るのに向いていないのか、あまり上手に 切れませんでした。 ダイソーで200円で購入したチョッパー 玉ねぎは剥…

今年もダイソーで扇風機買いました!!

昨年から、ダイソーで300円扇風機を使って、 寝室の、枕元で風を浴びて眠っているのですが、 今年故障してしまい、困っていた時にまた、 見つけました。 これです。 色は濃いグレート薄いグレーの2色 この扇風機はUSB専用です。 なので、コンセントプラ…

ダイソーで見つけた3Dパズル!!

昨日見つけました。 これです。3Dパズル。 太陽系のパズルです 何種類かあって、全部宇宙系だったと思います。 それを作って見たのがこれです。 上手に出来たかな? ちょっと見づらいけど、20~30分くらいで出来ました。 作るのは好きだけど、元々ちょ…

ハーバリウムの熱帯魚シール使って見た!!

先日、ご紹介したセリアで購入したハーバリウム用の 熱帯魚シール。 右側が熱帯魚シールです それを、ハーバリウムに入れてみたのがこれです。 左側に熱帯魚が入っています 全てが小さいので見づらいのですが、左側の瓶に入っている ピンクや水色の物が熱帯…

面白いボールペン3種類ご紹介!!

右の青は大きさ比較の為 左は葉っぱ。 黄色は小さいバナナは蛍光ペン。 ペンの部分は黒のインク。 ピンクはインクは黒、上にプライバシー保護のスタンプ。 全てダイソー。 インクはちゃんとスムーズに出ましたよ。(笑)

いつの間にか、こんなに集まっていた!! 

まず、最初に購入したムック本で購入 これは最新。ムック本で購入 これは先日姉から貰いました ポーチの3点セット ブランド名わからない 上の4枚の写真のブランドも、最後の写真のもブランド名は 分からないのですが、好きなので集まって来てます。 全部雑…

ダイソーで見つけてキラキラシール!!

これです。 銀に光っています 写真だと少し分かりにくいですが、何かに貼ると、 ちょっとお洒落になるかもと思って買ってみました。

最近したいこと!!

もう昨年からしたいな~と思っていることがありまして、それはハーバリウムなんですが、(ハーバリウムというのは、特殊な透明な液が入ったビンの中にドライフラワーの様な専用の花を飾るものです) そのハーバリウムのアレンジ版というのでしょうか? 最近…

話題のダイソーのURGLAMのグロススティック!!

何度、ダイソーに足を運んでも見つけられなかった URGLAMのグロススティックをようやく、購入する ことができました。 グロススティックです これです。 ずっと、探していてようやく見つけてのに、使い方忘れて しまいました(困)。 以前テレビで、メイクア…

家のベランダで収穫したキューリ1号です!!

まっすぐ大きく育ちました こんなにトゲが痛いキューリは初めてです。 さすが新鮮って感じです。 キューリ大好きな娘に食べさせてあげたいです。 今、関東ではキューリが高くて、1本70円とかで 売っているので、なかなか買えないので。

家のベランダで収穫したナス1号です!!

大きさ比較でボールペンをおきました うちは苗や種を植えるのは旦那。 その後の水遣りは私の仕事です(汗)。 どっちが大変なんだろう・・・。

これは、面白いお皿です!!

見た目は鉄板だけど、プラスチックのお皿です 裏はこんな感じ 鉄板に見えて、プラスチックのお皿。 電子レンジで使えるので、持ち手が付いていて、 凄く使いやすいです。 気に入りました。

ダイソーでハンディーチョッパー見つけたよ!!

これはこの間、友達に貰ったチョッパーよりも、 小ぶりで本当に手でガチャガチャやって、野菜を切る タイプのものです。 ハンディーチョッパーです 上から押すと刃が出てきます。 何度押すかによって、野菜の大きさが切り分けられます。

ドリンククリップ、ようやく見つけたけれど・・・・

以前からインスタグラム等で、ドリンククリップを見て 欲しいと思い探していて、ようやく見つけて買えたのですが、 それがこれです。 ドリンククリップ これは机の端っこに挟んで、コップを置いておける物なの ですが、家のテーブルはハリというのかがあって…

マルチホルダースタンド買ってみました!!

マルチホルダースタンド まるで、蟹の足のように両側に2本ずつ足が生えている 感じです。 スマホスタンドや、ブックスタンド、フック等、用途は 色々です。

セリアで買った自撮りライトが最高にグッドでした!!

まずはこれです。 自撮りライト これはクリップ式で本来はスマホに挟んで使うものですが、 この年になって、まさか自撮りするわけも無く、ただ気になって 購入してみたのですが、これが使えます。 明るさ3段階あるので、化粧用の鏡に付けたら、 暗い部屋で…

MONO消しゴム買いました!!(50周年記念セット)

文房具が好きでインスタグラムでも、文房具関係の 会社を沢山フォローしているのですが、その中で たびたび紹介されているのが、これです。 MONO消しゴム50周年記念セットです これは600円(税別)でしたが、小さいモノ消しゴムに 小さいモノ消しゴム…

私の誕生日に唯一お祝いしてくれた友達がいました!!

昨年の私の誕生日に父が亡くなったこともあり、 自分自身でもお祝い気分でなくて、いつもなら ケーキでも買ってきて食べるのですが、今年は それすらもしませんでした。 娘は誕生日おめでとうと言ってはくれましたが、 昔からの友達が唯一誕生日プレゼントを…