レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スプレーボトルペン購入!!

ピンクと緑がありました バーコードです アルコールなどを入れて、スプレーする用の ボトルペンですが、私は肌が弱くて 一日に何度もアルコールスプレー出来ないので、 グレープフルーツスプレーを入れて芳香剤代わりに 使おうと思っていますが、同じく肌の…

手ぬぐい購入!!

星空柄 星空柄バーコード 無地緑と無地青 無地緑、無地青のバーコード セリアで沢山の手ぬぐいが並んでたので首に巻くのに良いかと購入してきました。私がいつも見ているYOUTUBERのFUKUさんがキャンプギアをプリントしている手ぬぐいがオススメと言って…

進化形消しゴム購入!!

2個入りです 劇的に折れない!ここが凄い!というのが 見えて折れにくい消しゴムなのだと思って 購入したら、黄緑のラインの所に小さい字で アーチケースと書いてあるんです。 もしかして、ケースの形で折れないってこと??? 消字性能UPとも書いている…

拡大鏡購入!!

拡大鏡も100均で販売してるのご存知 ですか? 拡大鏡は誰がかけても拡大されて見えるので 老眼鏡のように度数によって買い換えなくても 使えるんです。 拡大鏡 バーコードです 最近、老眼鏡の度数が合わなくなって来ていて ちょっと見ずらいな~って思っ…

小さいカトラリーケース購入!!

セリアで購入 カトラリーとはナイフ、フォーク、スプーンなどの ことで、それ用のケースなのですが、 縦17センチ×横5.5センチなので、 ペンケースにもメガネケケースにも 何でも使えそうと思い購入。 マイブームのキャンプグッズのコーナーで 販売して…

ファスナーストラップ購入!!

初めて見つけた これはファスナーの持ち手が小さい時に 持ち手に付けられるリングです。 若い時はあまり気にならなかったのですが ヘパーデン結節や、老眼が出てくると 小さいファスナーの持ち手よりも、 大きい方が便利に思えたりするんですよね。 何か、老…

ワセリン買いました!!

縦3.5センチ×横4センチ×厚み2.5センチ 小さくてカバンの中でも邪魔にならなくて 持ち歩きに便利なサイズで感動!! これはセリアで見つけて、次回売り切れて いたらいやなので、3つ買っておきました。 100円ショップあるあるで、商品の入れ替えが…

玄関にまた一工夫してみました!!

先日、タオルハンガーで マグネット付きタオルハンガー つっかけホルダーに をご紹介しましたが、今度はマグネット付ラックで シューズラックにしました。 こんな感じ。 娘の靴を1足入れてみました ゴチャゴチャ感がマシになったと感じるのは 私だけかも知れ…

またキラキラマスキングテープ購入!!

この2つを購入!! 今回はこのマスキングテープをどのように 収納しているのかをお見せしたいと思います。 ジャーン!! これです!! サランラップの空き箱に折り紙を貼っただけの 物です。 中を開けるとこんな感じ。 これは柄物だけを入れています ほとん…

マスクストラップ購入!!

マスクストラップ これもマスクストラップとして販売していましたが 他の使い方もできそうだと思い購入。 バーコードです こんな感じで使うそうです 私は他に使えそうだと考え中です。 また案があれば載せます。 ちなみにこれはダイソーで購入。 この機能な…

ネックレスチェーン3本購入 バーコードです ネックレスのトップとカニカン 左は大きいハート、真ん中カメラ、右カニカンです。 先にあげたチェーンにカニカンを丸カンで固定して そのカニカンにハートやカメラのパーツを付けるだけで ネックレスが出来ます。…

クッカー用おろし器購入!!

先日ご紹介したクッカー 先日このクッカー購入をご紹介しましたが キャンプに行く予定の無い私は、家でも使う 機会はないかと考えていたのですが、 いつも見ているYOUTUBERのFUKUさんが これを見つけてきて、色んなクッカーに合うと 言っていた…

アンティークピンチエッジ購入!!

アンティークピンチエッジ これは洗濯バサミの所に並んでいたのですが、 私はお菓子袋を一時的に洗濯バサミで止めて しまったりするタイプで、比較的台所用とか 文房具とか関係なく物を使うタイプの人間で、 文房具でも台所に使えるなら使ってしまえ と思い…

ケーブルタイ購入!!

ケーブルタイ 5P バーコードです これは本来ケーブルをまとめるのに使う道具 ですが、私は以前ご紹介した使い方、 ペンケースの裏にマジックテープを貼る このようにして、テーブル裏に物を貼るときに もっと小さい容器や、マジックテープを テーブル裏に…

金属用のこぎり購入!!

替刃も一緒に購入 左のこぎり本体、右は替刃のバーコードです 先日、主人に金属が切れるのこぎりは?って 言われたのですが、流石に持っていないし、 でも確かに細い金属切りたいときあるな~と 思い見つけたので買っておきました。 これもwattsで購入…

以前もご紹介したエニーロック、またまた購入!!

簡単密封スライドジッパーとして販売 大サイズのバーコード 中サイズのバーコード 小サイズのバーコード これは本当に便利で以前も大中小を購入したのですが、 一番使うのは中サイズですが、たまにそれでは封出来ない サイズの袋もあり、大も購入しています。 …

マスキングテープ購入!!

白のマスキングテープ 今回はwattsで購入しましたが、これはセリアや キャンドウでも置いている店舗があり、なかなか 重宝で使えます。 18ミリと24ミリの販売がありますが、幅広タイプ の方が私は使いやすいです。 主にどういうことに使っているか…

マジックテープ購入!!

マジックテープです バーコードです これを大量買いして、私が何をしているかと言うと リビングのテーブルーで作業することが多い私は すぐにテーブルの上がゴチャゴチャニなってしまい それを少しでも片付けるために、机の裏面に 色々収納しているのです。 …

シリコンマット購入!!

シリコンマット これはwattsで購入。 以前、3コインズでこのような食器洗いスポンジが 宣伝されていて、気になっていたので、 食器洗いスポンジとして販売していなかったけど 購入してみました。 食器洗いに使えなくはないですが、 泡の持ちは普通の食…

ダイソーで乾燥剤購入!!

引き出し用の乾燥剤を探していたので この2種類を購入したのは引き出しに入れたかったので 数が沢山に分かれている方が使いやすいだろうと思い これをこの2つを購入しました。

フィットネクスクッション購入!!

フィットネクスクッション わかりやすいかなと思って、こういう角度で写真を 撮ってみたが、わかるかな? 真ん中が窪んでいる こんな感じ 説明とバーコード 箱裏写真 箱裏説明 使ってみると気持ちは良いけど、説明読まずに 購入したので、1日10分~15分…

3機能付きペン購入!!

今回はwattsで購入 このペンの3つの機能って??? なんと? ライト付き タッチペン そして、本来の用途 タッチペンの中からボールペンのペン先が ペン先の出方が面白いですが、使えます。 気に入った。(笑い) ペンとして使うよりもライトとしての方…

タオルハンガーのこんな使い方!!

うちの家族は靴を出しても片付けず、 一人3足とか出てることも多くて、 気付いた時に私が片付けるのですが、 靴箱の収納力の割に靴の数が多くて 娘もお洒落したい年頃で、ドンドン靴が 増えてきて、私の靴を3足処分しても まだ収納が足りない今日この頃。 …

折り込みスコップ!!

折り込みスコップ 園芸と言うほどでもないが、ベランダの植木の雑草が 気になっていたけれど、スコップって買っても邪魔に なるしな~と思っていた私にはコンパクトになるスコ ップは便利。 使用後、いざという時の為に非常用バックに入れて おこうかな。 半…

ステンレスマルチポールフック購入!!

ステンレスマルチポールフック 前からこの形の物はダイソーでも、セリアでも販売されて いたのですが、サイズが小さくなって2本入りになりました。 その代わり全体的に華奢なので重いものは無理。 耐荷重量は1キロまでです。 バーコードです これもセリア…

履くと伸びる靴下購入!!

履くと伸びる靴下購入 この写真一枚では大きさがわからないですよね。 普通の女性用靴下と並べてみると こんなに小さいんです。 でもサイズは22~24センチようです。 バーコードです 雨の日の外出時に靴下が濡れて気持ち悪い時など 替え靴下持って行きた…

クッカークリップ購入!!

クッカークリップ 要するに鍋つかみみたいなものです。 クッカーは大体取っ手が付いていると思うのですが、 取っ手が付いていないものでも、これがあれば大丈夫。 ちなみに私は鍋一式ティファールを使っていて、 鍋つかみが取り外して使えるのですが、その取…

クッカーケース購入!!

先日、ご紹介したクッカーですが、収納する袋が入って いたのですがこっちの方が可愛いかも?と思って購入 してみました。 セリアで見つけました 左のクッカーを収納 写真を撮り忘れたのですが、サイズはピッタリでした。 使わなくなった袋はコップ入れにで…

小さいドリンクボトルがお気に入り!!

キャンドゥで購入!! これが最近見つけた一番のお気に入り ボトル!!(小さいのが良い!!) しかも丈夫で割れにくい!! バーコード こんなのも以前から持ってます こんなのも持ってます(これはダイソー) 並べてみて大きさわかるかな 右の2つは大きさ…

スカーフリング見つけた!!

夏の暑さが特苦手な私は アレルギー体質で肌が弱く 自分の汗でもかぶれてしまうので、 夏場は必ず首からストールを 提げているのですが、その際にも 使えそうな物を見つけました。 スカーフリング これなら、結ばなくてもずれなさそうで アレンジも出来そう…