レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セリアで可愛い袋見つけた!!

とても綺麗な花柄です これを見つけたのは、友達がこれに入れてお土産をくれて、 100均の袋だよと話していて、その後行ったセリアで たまたま見つけたのでした。 これはお得だと思いました。 花柄も大好きなので。

キラキラ付箋をご紹介!!

何でもキラキラが好きなので、こんなもので 気分が高揚する私は安上がりでしょ(笑) これは420円プラス税です これも各450円くらいだったと・・・ これはセリアで買ったシールです これはダイソーの付箋 おまけで、キラキラでない付箋もご紹介。 何度…

LOFTでキラキラマスキングテープ買いました!!

以前からインスタグラムで見て気になっていた マスキングテープを見つけて購入しました。 下の4本がマスキングテープです この状態だとわかりにくいので、貼ってみるとこんな感じ。 綺麗でしょ!! キラキラというシリーズは下の2本なんですが、上の2本も…

キラキラ大好き!!(キラキラペン)

昔から、キラキラしたものが好きだったのですが、 年のせいか最近特に何でもキラキラしたものに 目が行くのです。 ということで、私がインスタグラムでフォロー している文具屋さんで紹介されて、以前から 気になっていたボールペンを見つけて買って来た の…

ウェットシートが最後まで出しやすいBOX買ってみました!!

セリアでふたが止まるという容器が良く売れている という話を小耳にはさみ、たまたまその時いたダイソー でも似たものがあるかも?と思って探していて、 これを見つけました。 上から見たところ 横から見たところ ふたも止まるし、中蓋もしっかりしていて、…

セリアで大人気のブラシスタンド買いました!!

化粧筆を立ててみました 色んな太さの筆が立てられるのでとても便利です。 しかも、足をたためるのでコンパクトに収納できます。 文房具を立てるのにも使えそうです。 持ち手が極太の筆は一部立てられないものもありました。 でも、これだけ立てられれば十分…

緑の罫線付き付箋最高!!

罫線付き付箋です この付箋の素晴らしいところは、目に優しいところです。 私の目も少し光に弱いのですが、もっと光に弱い人は 白いノートだと光が反射して見辛いこともあるらしいと 聞いたことがあるのですが、そういう人にも使えそうです。 何より、罫線が…

暑がりの私にピッタリのマカロン!!

セリアでこんな、マカロンケースを見つけました マカロン型の容器です そして、暑がりの私の使い方はこうです。 シッカロール入れにピッタリ!! 今年の夏は重宝しました。

娘が配るおみやげをラッピング!!

ラッピング大好きな私がすることです。 小さいお菓子を可愛くラッピング!! ラッピング袋も大好きで、集めているので多分常に 30種類くらいはあると思います。 左の手前2つは瓶風を模した袋で、右の赤い2つは ガムマシーン風の袋です。 ピンクの持ち手…

海老名ららぽーとのキャンドウで見つけました!!

ペン立て用ポケット これ便利ですよ。 以前から無印良品でペンポケットというネーミングで売っている 物があるんですが、それは4センチ×4センチ×10センチの縦型 タイプでひとつ150円するんですが、これなら2個で108円です。 あとはこんなものを買い…

東急ハンズでやっと見つけた!!

前に、ネットで見つけてから、ず~っと探していました。 それが、これ。 勲章風シール 前にもこんな感じの勲章風のシールは購入したことがあるのです が、これはとにかく枚数が多くて、しかも真ん中にメッセージを 書き込めるシールなんです。 もう一つ贅沢…

LOFTで購入しました!!

先日もご紹介しましたが、山田文具店で ジャポニカ学習帳の付箋やマスキングテープ等を 購入してきましたが、山田文具店に売っていなかった ジャポニカ学習帳のシールを見つけました。 そして、購入したのがこれ。 ジャポニカ学習帳表紙のフレークシールです…

今年GUで購入したトップスをご紹介!!

まずはこれが、昨年GUで購入したトップス です。 レースでブラトップです このトップスが最高に着やすくて、しかもブラトップなので 一枚で着られて、しかもお洒落と言ってくれる人がいたりで、 超お気に入りなので、今年も出ないかな?と探していました。…