レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パールのポーチ!!作って貰いました😄

先日ご紹介したパールのネックレスの 玉と同じ大きさのパールで可愛い ポーチを姉に作って貰いました😄 とてもお気に入りです💞 左は6ミリ玉で娘用。 右は8ミリ玉で私用です。 肩から下げられる用に、革ベルトを 付けてみました😄👍

ダイソー2代同時に充電可能の充電専用ケーブル購入!!

たまにあるんです。 充電器が足りないとき。 これは良いと思い、即購入!!

ダイソーで、Type-Cケーブル購入!!

この商品の凄いところは、これ!! 断線防止スプリングが付いて いるんです。

ダイソーで約2万本のやわらかい極細毛の歯ブラシ購入!!

これを見た瞬間、二度見しました。 何故って? ブラシ部分がゴムに見えて、??? となり、思わず手に取りビックリ したのです。 凄いでしょ!! この極細毛の詰まり方。 触ってみたらフワフワ!! 今夜の歯磨き楽しみ 赤も青もコードは同じでした。 経過報…

ダイソーで、買いのオススメ商品!!

これは何でしょう? 開くとこう。 そして、立てるとこう。 便利でしょう!! 自分専用作業場が完成!! サイズはこんな感じです。 見つけたら、ラッキーです。

ダイソーでポケットストーブ専用風防購入!!

殆どのポケットストーブで 使えるらしいので、購入 してみました。 今の所、外で使う予定は ないので、不必要なのですが、 ダイソーあるあるで見つけた 時に買わないと、欲しいときには 買えないので😅

ダイソーで速乾スポンジ購入!!

ダイソーでパール風ネックレス購入!!

これはネックレスとして使う のではなく、パール玉の 材料として購入!! 6ミリ玉と8ミリ玉のネックレスを 購入しましたが、4ミリ玉の ネックレスも販売されていました。

ダイソーで夜会巻きコーム買いました!!

髪の毛をまとめるのに 綺麗に出来そうと思って 購入しましたが、まだ 実際やっていないので わかりませんが、 こういうの探していたので、 練習してみます。

ダイソーで3Dマスク、20枚入り売ってました!!

3Dマスク、一度付けると 呼吸が楽なので、最近はずっと この様な3Dマスクを常用して います。 20枚入りで、110円なのにゴムも 優しくて、少し薄めなのが暑い日 には助かります。

ダイソーで、白髪染め買いました!!

初めて店頭で見かけました。 他に、こんな物も。 他には毛染め用のブラシ単品や、 毛染め液容器とブラシがセットに なった使い捨て用の物等、色々な 組み合せでも販売されていました 白髪染めだけではなく、カラー リング剤も多数販売されていました。

セリアでアルミバッグ購入!!

キラキラした糊付き袋、 小物を入れると綺麗に見えそうと 思い、購入しました。

ダイソーで穴なしパールビーズ購入!!

何かの飾りで貼る時に穴が 無いほうが綺麗に仕上がると 思っているので、穴なしパールを 見つけたら買い集めています。

セリアで、二重リング購入!!

これは内径8ミリのものです。 本当はこの左上の小さい二重リングを 探しているのですが、最近どこを 探しても見つかりません😥

ダイソーで、握りバサミ購入!!

釣り用品の所にありました。

ダイソーのトラベル収納ケース購入!!

大きさは、だいたいこのくらい。

ダイソーの完熟トマトゼリー美味しい!!

6個入りで110円高いのかな? でも、凄く美味しいから、 また見つけたら買います😄👍

今だけおもちが、お月見に!!

黄色い雪見だいふく新鮮です✦ 味はいつもと同じ😄👍

可愛いランタン作ってみた😄

何で作ったかというと、以前ご紹介した ダイソーの虫除けです。 他には、これ この小さいランタンもダイソー商品です。 そして、もう一つクリップライト。 右端の小さいのがクリップライトです。 オレンジ色の光はミニランタンの光。 白い方の光はクリップラ…

スマホが立てられるスタンドクリップ購入!!

今回はキャンドウで購入しましたが、 以前にWattsでも見ました。 普段はノートクリップに使え、 スマホスタンドにもなります。 スマホならクリップ一つで充分。 タブレットなら2個のクリップの 方が、より安定して立ちます😄

ダイソーの味付け玉子メーカようやく見つけた!!

これです。 字が見えにくいので、袋から出して 見ます。 そして、容器をいろんな角度から、 カシャ✦✦ これで麺つゆ節約出来そうです😄