レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クッションファンデーション衝動買い!!(ダイソー)

またまたユアグラムで新商品見つけて 買ってしまいました。 550円商品です。 蓋を開けると まず、パフだけのスペースがあり、 更に蓋を開けると液状ファンデーションが 浸透したスポンジがある感じです。 まだ使っていないので感想は次回追加 します。 バー…

ポンポン買いました!!(ダイソー)

先日ご紹介した割れたファンデーション とか、粉状の物を入れる容器を購入した 時にも実はこれを探していたのです。 ジャーン!! パウダー、チーク詰め替えてポンポン! 名前の通り、ポンポンとするだけで、 簡単にファンデーションが濡れるので 化粧直しな…

2ウェイスクレーパー購入!!(セリア)

これは片側はヘラなのですが、 もう一方がV字で細かい溝の汚れが 取れるんです。 ヘラは一杯持ってるので、買おうか 凄く迷いましたが、V字の方が硬くて 使えそうなので購入しました。 バーコードです。

パワーグリップ購入!!(セリア)

これも欲しかったんです。 クリーナーシートや、スポンジを挟んで 掃除したり、ひっくり返してヘラとしても 使えるんです。 私はこの様なスポンジを切って、挟んで 掃除するつもりです。 バーコードです。

先日ご紹介したラバーコード!!

またまた購入しました。 黒もありました。 バーコードは黒もカーキも同じでした。 これをどの様に使うかと言えば、 私の場合はこれです。 厚手の洗濯物を乾きやすくする為に ハンガーをこのようにして工夫して いるのですが、荷造り取っ手が結構 すぐに外れ…

シャチハタリップクリーム見つけた!!

これ、以前から知ってて欲しかったの ですが、巡り合えずで、遂に購入でき ました。 しかも、お得価格で!!嬉しい シャチハタと並べるとこんな感じ。 本物のシャチハタが使いすぎて、ロゴが 消えちゃっていますが、蓋を開けると こんな感じで、一つはリップ…

ダイソーの梱包・開封カッターが使いやすいらしい!!

カッターの様に見えて、刃がギザギザで ダンボールを切るのに使いやすいそう。 まだ使ってなくて、感想書けず、 すみません。 バーコードです。

メッシュポーチA7ストラップ付き購入!!

セリアで購入です。 リュックやバックに取り付けられる ストラップ付きで便利です。 バーコードです。

仕掛け用ファイルS購入!!(セリア)

釣り道具の仕掛けを持ち歩くように 8ポケットあるものなのですが、切手や 証明写真、アクセサリーなど、多岐に わたって使えるのではないかと、購入 しました。 バーコードです。

ハンディサイズのほうき&ちりとり購入!!

セリアで購入!! 取り外し方。 机の上のパン粉等の掃除に重宝します。 バーコードです。

凄い物見つけた!!

先日、ご紹介したアルミテーブルですが、 そっくりな物が売っていて、なんと!! 価格が激安でした!! 価格に注目!! 一瞬、え!!私、こないだいくらで 買ったっけ??って、自分のブログを 見直しました。 嘘でしょ〜!! 思わず2つ購入してきました。 …

ラバーコード3m購入!!

セリアで購入!! ワイヤー入りのラバーコードで、 しっかり固定できるみたいです。 柔らかくて扱いやすそうです。 バーコードです。

ベルトに取り付けられるカラビナ購入!!

セリアにて購入!! 取り付けられるベルトの幅2.5cm以内。 材質はアルミニウムです。 バーコードです。

ソロキャンプ用アルミテーブル購入!!

キャンドゥで1430円でした。 簡単に組み立て出来ました。 少し力が必要ですが。 黒の収納袋付きです。 裏を向けると、こんな足です。 バーコードです。 私はこれをキャンプ用ではなく、 台所のガスレンジの上に置いて、 作業スペースが足りない時の テーブル…

これは何でしょう?

これです。 キャンプグッズ販売店だと1000円近くする らしいですが、キャンドゥで440円で 販売しています。 ステンレススチール製でカッコイイです👍 上から見るとこんな感じ。 横から見るとこんな感じ。 バーコードです。

私の持ち歩き化粧品(今回は全てユアグラムです)

ポーチはキャンドゥ。 パウダー、アイシャドウ、口紅は ダイソーのユアグラムです。 安価ですが、ミニサイズが逆に 持ち運びに便利です。 サイズがわかるようにペンを置いて 撮影しています。 以前購入したものばかりなので、 バーコードが無くて、すみませ…

湿気取りダイソーで購入!!

以前から湿気取りの容器を捨てるのが 勿体無いと言うか、地球に優しくない と気になっていたのですが、これなら ゴミも減ってGoodですよ。 しかも給水量400mL×2つで110円です。 バーコードです。 これは専用容器に外袋から出した、袋状の 湿気取りをそのま…

コンパクトパウダーケースをWattsで購入!!

ファンデーションを落として割ってしまい、 この容器に入れました。 これだと、粉々になったファンデーションも 最後まで使えます。 バーコードです。

ダイソーの折り返し付きポリ袋、超便利!!

最近使っているビニール袋がこれです。 何が便利かって、袋の口が折り返して あるので、袋の口が開きにくくて困る 事がないのです。 この写真ではわかりにくいですね。 この部分が袋状になっているので、 袋の口が既に開いている状態なのです。 これはSSサイ…

ミニシェラカップをダイソーで購入!!

凄く小さいシェラカップ!! 可愛すぎる〜😆💞 電子レンジ、オーブン、直火全てに 使えません。 要するに調味料や、薬味用ですね😄 バーコードです。

思わず一目惚れで買ってしまったチョコレート!!

じゅわっと発酵バター?? 思わず2度見してしまいました😅 チョコなのにバター???って、 でも、美味しそうで食べたい!!って、 買って食べたら、本当にバター味😄 美味しい〜〜😆 興味のある方は是非、食べてみて!! バーコードです。

ケーブル収納付きスマホスタンドをwattsで購入!!

ケーブル収納ケース付きスマホスタンド。 いつもヘッドホンを持ち歩く娘用に 使えそうだと思い購入しました。 バーコードです。