レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

タオルハンガーのこんな使い方!!

うちの家族は靴を出しても片付けず、

一人3足とか出てることも多くて、

気付いた時に私が片付けるのですが、

靴箱の収納力の割に靴の数が多くて

娘もお洒落したい年頃で、ドンドン靴が

増えてきて、私の靴を3足処分しても

まだ収納が足りない今日この頃。

夫のつっかけが邪魔だな~って思って

考えていたところ、スリーコインズに

これと似たシューズラックがあったのですが、

100均好きの私のこと、似たものを探し

やってみました。

f:id:moemoegucci:20210417131652j:plain

玄関ドアにマグネット付きタオルハンガーをペタリ

そして、つっかけを収納。

f:id:moemoegucci:20210417132048j:plain

こんな感じでピッタリ収まります

これで大きい靴で狭くなってる玄関が少しだけ広く

なります。(笑い)

この形の履物しか収納できませんが、

お客さん用スリッパの収納にお困りの方が

マグネットがくっつくドアだった場合は使えますよ。

ちなみにこれはダイソーで購入したプラスチック素材

ですが、スリーコインズで販売している物は全体的に

金属でできたしっかりしたものなので、重い履物の

場合はそちらの方がしっかり支えてくれると思います。

うちの場合は非常に軽かったので、重宝しています。