レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

2019-10-13から1日間の記事一覧

先日、また神楽坂に行って参りました!!

まずは、いつものように赤城神社にお参りした後、 赤城神社です これがクリームパンが美味しいので有名な亀井堂です 亀井堂のクリームパン 今回は5つ購入しましたが、重かったです。 クリームたっぷりで、食べ応え最高!! 値段は高いですが、これは外せま…

最近使っています!!

ブラシ部分がゴムでできた歯ブラシ 私は良い感じで使えています。 家族が歯の磨き方が強いみたいで、歯ブラシがすぐに痛むので 家族の分もこれにしたのですが、硬くて痛いというのですが、 私は痛くないので、多分磨き方が強い人には痛いのでしょう。 普通の…

これはいくらでしょう?

ピンクの時計です 可愛いでしょ? ダイソーで発見して、購入しました。 100円ではないですよ。 500円(税別)です。(笑)

娘にプレゼント!!

これあ娘へのプレゼントです 化粧パレットです 雑誌の付録ですが、なかなか豪華ですよ。 カラーが若い子向きだと思ったので、今回は娘に欲しいか どうか確認してから、娘のために買いました。 大きい鏡が付いていて、旅行なんかにこれひとつ持てば 大丈夫そ…

こんな使い方どう?

以前ご紹介したかどうかわからないのですが、 このクリップ。 ダイソーで見つけたキーホルダークリップ これを私が使うとこうなる。 服のリメイクする時に役立ちました 洋裁好きなので、いつも机にこの生地を引っ張る器具を付けて あるのですが、これに紐と…

探していた背景ボードを見つけました!!

以前から、ネットで紹介されていて欲しいと思っていた 背景ボードを見つけたので、ご紹介します。 これは開封前です これは星空の背景ボードです 空と大地の背景ボード アップで撮るとこんな感じです これは床面です これは青空の面のアップです これは青空…

ダイソーで購入の透明ポーチ&URGLAM6種ご紹介!!

最近ハマっているこの色!! これは完全に透明のポーチ そして、URGLAMの化粧品が増えました。 6種類に増えました 口紅は全体的に色が薄くてイマイチかな? 左上の丸いのはコンシーラ代わりに以前から使ってるけど、 結構良いと私は思っています。 10…

またまた、セリアで購入!!

以前ご紹介したメイクブラシ立て また購入しました これは、本当に便利でペン立てにも使えると思い、またまた 購入してしまいました。 娘のメイク用にも、買ってあげました。 本当に便利!! 何より折りたたみ出来るのも良いんです。 ブラシを立てる部分がシ…

マスキングテープ買いました!!

手芸品のユザワ屋でマスキングテープ買いました とても綺麗でした。カラフルなマスキングテープともう一つは ティファニーブルーが綺麗で無地ですが、購入しました。 最近、お気に入りの写真や、服のリメイクの参考になる洋服の 写真を貼ったりするノート作…

ダイソーで買ったハサミ、お気に入りです!!

使いやすくて良いですよ このハサミ実は4つ目なんです。 ひとつは今使っている物ですが、私の手になじむと言うのか とても切り易くて、力がなくても切れるのと、マスキング テープや、テープ類を切ってもギザギザ刃でベトベトに ならないんです。 今までは…

最近、買った付箋!!

左牛乳パックの絵、右は矢印 スケジュール帳に貼るのに良い大きさで重宝しています。

チョコの箱でメモセット!!

最近グリーン付箋にハマっていて、 いつも使っているのですが、ペンと セットで置いておきたくて、ちょっとした 工夫をしてみました。 このチョコレートの箱がピッタリでした 開けるとこんな感じ 中身はメモとペンです このドライバー型のペンもお気に入りで…