レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

2020-10-03から1日間の記事一覧

温度計???

体温計とは呼ばないらしい。 人に向けて体温を測る機械 人の体温を測る物なのに、温度計なんですって!! 医療用じゃないからって、お店の人に言われて 不安に思いながらも購入したのですが、 充分測れました。 人の体温を測る為というより、自分の体温計が …

スーツケースベルト購入!!

カッコイイと思って一目ぼれ 最近、買い物カートをゴロゴロ引っ張って買い物に 出かける私は、自転車の荷台に荷物を固定するような ゴム紐みたいなので固定しているのですが、 S字フックの部分があっちに引っ掛かったり、 こっちに引っ掛かったりで、案外面…

マジックソルト!!

以前購入したマジックソルト 以前ご紹介した上記のマジックソルトを食べてみました。 ガーリックは野菜炒めで、いつもの塩コショウ代わりに、 シトラスの方は、塩をしてない鮭を購入して、かけて 食べてみたら、どちらも最高に美味しかったので、 またこれを…

ラッピング袋また買ってしまった!!

変わったラッピング袋を見つけて 子供のお菓子みたいで可愛くて 我ながら、色々発見上手でしょ?

リピ買いしました!!

セリアで購入 以前この、ブラシを洗面所用に購入したと ご紹介したのですが、ブラシの強度が強くて 丈夫なので、台所用とお風呂用にも また2本購入してきました。 同時に買ったお風呂用ブラシはブラシ部分の 強度が弱くて、使い古した歯ブラシのように 毛先…

金色のマスキングテープ!!

金のマスキングテープ 金色好きなので 見つけたら条件反射で買ってしまった。 もはや、病気。

カッコイイ缶見つけた!!

最近、キャンプグッズでカッコイイ物が 沢山出ているのですが、これもその一つ。 一目ぼれで購入 大きさはこんな感じ。 先日のイヤリング紛失事件時に購入したケースと 並べるとわかるかな。 仕切りケースはピルケースくらいの大きさ 何に使うかは不明ですが…

キャンプグッズ!!

まずは、セリアで購入テーブル。 ソロキャンプ用テーブル 可愛くて、前から気になってました。 携帯用座布団 中身が凄い!! デコボコがふわふわ感覚で座り心地良いですよ 超軽量でふわふわ最高です。

また牛乳パックの小物入れ購入!!

以前、この三角牛乳の封筒をご紹介しましたが、 これは三角パック また、見つけてきました。 牛乳パックの小物入れ 正面から見るとこんな感じ 上から見るとこんな感じ 本当にこんなものが好きで困ります。

外出時のイヤリング容器!!

先日、娘が外出時にイヤリングを付けていたのに 途中で痛くなって、外してショッピングバックの ポケットに入れていました。、 それを知らない私がジャガイモの砂が 底にたまっていたバックをゴミ箱にひっくり 返してしまい、イヤリング紛失事件がありました…

超コンパクトになるショッピングバック!!

大きさ比較の為にハサミを置いて見た 縦5.5センチ×横2.5センチくらいです。 こちらのタイプは500ミリペットボトル×2本 写真のペットボトルは650ミリリットル入りです。 弁当用 こちらは弁当用なので、横広です コンビニの小さい弁当用くらいの…

手帳4冊購入!!

色んなサイズを購入 ピンクばかりを購入しているのは、娘と2冊ずつ分ける時に 好きなものを選ばせるために、娘の好きなピンク色を 集めました。 中身はこんな感じ。 全ては見せられないので、一部のみ それぞれ、マスカレンダーがあり、日にちごとの 予定欄…

キャンプグッズから2点購入!!

アルミ碗とタオルフック&カラビナ このアルミ碗は この五徳と固形燃料を使う時の風防に 使えると、YOUTUBEで紹介している方がいて、真似して 購入しました。風防も最近ダイソーや、セリアで売って いたりするのですが、特にキャンプに行く予定がある わけで…

セリアでザルボールセット購入!!

ふたの部分が水切りに使える 蓋の部分がザル機能で、下は深いボールです。 ザルよりも洗うのが楽かと思って購入。 野菜の水切りとかには良いかも。 ザルうどんとかも良くするので、このままでも 出せるかと思ったのですが、どんぶりよりも 深いので、食べる…