レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

温度計???

体温計とは呼ばないらしい。

f:id:moemoegucci:20201003170659j:plain

人に向けて体温を測る機械

人の体温を測る物なのに、温度計なんですって!!

医療用じゃないからって、お店の人に言われて

不安に思いながらも購入したのですが、

充分測れました。

人の体温を測る為というより、自分の体温計が

いつも時間がかかり、面倒臭いので、すぐに

測れる便利さで購入しました。

本当に一瞬で測れます。

脇に挟む体温計だ35度台の私も36.2度

くらいに出ますが、まあ許容範囲って感じです。

異常な暑がりなので、冷房もガンガンに入れるので

身体は冷たいのかも?と思って身体にあててみると

見事35.8度と表示されました。(笑い)