レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

2020-10-11から1日間の記事一覧

プラスチックごみを減らせるよ!!

サランラップを良く使う家なので、 節約+プラスチックごみを減らす為に これを購入!! ラップ代わりに使えるふた サバ缶とかをお皿に入れて、チンすることが 多いのですが、ラップをしても、結局破裂みたいな ことで、ラップを破って身が飛ぶことが多かっ…

最近ハマっているザル付き容器!!

ザル付き容器(大)ダイソーで購入!! ザル付き容器(小)セリアで購入!! 2つ並べてみるとこんな感じ。 本当はこれの間くらいのサイズが欲しかった もやしを水につけておくと長持ちすると聞いて もやし一袋が入るサイズを探していたのですが 丁度良いサ…

コースターに使えそう!!

ダイソーで購入 吸収力の強い布巾として、30センチ×30センチで 販売しているこの商品を見ていて、考えた。 ビールや水割りを長時間飲む、うちの旦那の コースターがいつもべちょべちょ汚くなるので すぐダメになるのでこれで、コースターを作れ ないもの…

ダイソーで電子メモパッド購入!!

500円商品です 箱から出すとこんな感じ。 3000円でメモパッドを購入した娘のメモパッドと ほぼ同じ大きさに感動!! 使ってっみたら、しっかり使える。 しかも、電池交換できる。 ちなみに、電池はボタン電池。 バーコードはこちら