レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

ダイソーの折り返し付きポリ袋、超便利!!

最近使っているビニール袋がこれです。

何が便利かって、袋の口が折り返して
あるので、袋の口が開きにくくて困る
事がないのです。

この写真ではわかりにくいですね。

この部分が袋状になっているので、
袋の口が既に開いている状態なのです。

これはSSサイズ18cm×27cmで台所で使う
のに丁度良いサイズだと思うのですが、
110円で、130枚も入っているのです。
バーコード載せておきます。

他にも


この2種類の袋を常時使用していますが、
こちらの2点はポリエチレンでしっかりした
袋で、やや強度が必要な時に使い、
1時保存で手軽に使うのは折り返し付きの
袋をと、用途で使い分けています。
以前にもご紹介したと思いますが、
野菜が長持ちすると言われているこの様な
袋もあります。




使っているものなので、バーコード読めな
かったら、ごめんなさい。