レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

キャンプグッズから2点購入!!

f:id:moemoegucci:20201003151312j:plain

アルミ碗とタオルフック&カラビナ

このアルミ碗は

f:id:moemoegucci:20200630172833j:plain

この五徳と固形燃料を使う時の風防に

使えると、YOUTUBEで紹介している方がいて、真似して

購入しました。風防も最近ダイソーや、セリアで売って

いたりするのですが、特にキャンプに行く予定がある

わけでもなく、どちらかと言えば、防災用品として購入

している私には非常時に使えそうな物を揃えています。

f:id:moemoegucci:20200808170239j:plain

このメスティンも非常用

特にキャンプに行く予定もないので。

実は小学生の時、ガールスカウトに入っていたので、

毎年夏にはキャンプに参加していて、テントや

寝袋は当たり前のように体感していたので、

今のキャンプブームにワクワクしているのは

グッズの品揃えの部分だけなのです。

夏のテント内はコオロギだらけで、出しても出しても

どこかでコオロギの鳴き声がする思い出や、

大きなお寺の敷地でテントを張らせてもらって

いたので、トイレに行くのが怖かった思い出が

あるのみ。

しかも、子供の頃、カレーが嫌いだった私に

毎年のキャンプの夕飯がカレーだったのも

苦い思い出です。