レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

注目の商品!! 100均で見つけたものご紹介(ダイソー、セリア、watts、千歳屋等)

今一番やりたいのがこれ。

f:id:moemoegucci:20170429162245j:plain

買うだけ買って、まだ使ってみたことがなくて、

手紙も書かないけど、一度やってみたいなと

思っています。(ダイソー

 

次は珍しい柄のレターセットを見つけました。

(セリア)

f:id:moemoegucci:20170429162747j:plain

何か凄い迫力だなと思って、誰かに出すというより、

何かに使えるかもと思っています。

 

次はプレゼント用の袋を数種類ご紹介。

(これは全てダイソーです)

f:id:moemoegucci:20170429163104j:plain

f:id:moemoegucci:20170429163125j:plain

f:id:moemoegucci:20170429163139j:plain

大きさも全て違うのですが、カラフルなものが

好きです。ちょこっとだけプレゼントと言うときに

こういうものが重宝します。

 

次はマスキングテープ。これはお得で巻きが長くて、

付き、はがれが綺麗で重宝しています。

これは全体的にパッケージは違っていても、

扱っている店舗が多いです。ちなみに、これは

セリアで購入しました。18ミリi幅が18メートル巻きです。

レジンのフレームだけで、購入したときに一度

マスキングテープで底を作ってからレジンを固めて

マスキングテープを剥がすのですが、接着が強すぎると

仕上がりが失敗することがあるのですが、これは

大丈夫です。

f:id:moemoegucci:20170429163603j:plain

これは24ミリ幅が14メートル巻きです。

f:id:moemoegucci:20170429163610j:plain

 

次は今流行っているブラックボードですが、

ブラックボードは邪魔なので買いませんが、

ブラックメモに蛍光ペンで書くとポップな感じ

なので、これで何か作れそうと思い買って

みました。

f:id:moemoegucci:20170429164400j:plain

ブラックカードはどこで買ったのか忘れたのですが、

ブラックボード用の蛍光色のペンはダイソーで購入

しました。カードに合わせて細字用でそろえましたが

他にもカラーは数種類ありましたよ。

 

次はマイブームの星空の折り紙見つけました。

最初はwattsで発見4種類の折り紙が計36枚入りです。

f:id:moemoegucci:20170429165233j:plain

f:id:moemoegucci:20170429165242j:plain

次はせリアで発見!!

こちらも4種類ですが、48枚入り、少しお得感が

ありますが、レジンに使おうと思っている私には

上の暗い色の方が使えそうです。

f:id:moemoegucci:20170429165249j:plain

f:id:moemoegucci:20170429165257j:plain

セリアで発見しました。フードパッケージ柄ですが

原色で可愛かったので買ってみました。

f:id:moemoegucci:20170429170132j:plain

 

次はフレークスッテカー、100均でお気に入りの

柄を見つけると、お得です。10種類柄入りで

40枚入りです。貝殻柄と星柄を購入しました。

(これはセリアで、購入です。)

 

f:id:moemoegucci:20170429170324j:plain

f:id:moemoegucci:20170429170425j:plain

f:id:moemoegucci:20170429170439j:plain

f:id:moemoegucci:20170429170447j:plain

 

次はガラの無い缶なんかに貼るとお洒落に

なりそうと思って買ってみました。

(これはセリアで購入です)

f:id:moemoegucci:20170429170913j:plain

今回はこのくらいにしておきます。