レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

大切な友達へのプレゼントを作ってみました

明日は大切な友達のバレエの発表会。

こういう時、いつもなら、生花の花束を買って持って

行くのですが、今回は他にプレゼントしたいものもあり、

ちょっと節約しなきゃということで、造花のお花を

買ってきて、自分でアレンジして作ってみました。

金銭的には節約バージョンですが、気持ちは

凄くこもっています。

f:id:moemoegucci:20170429144105j:plain

どうでしょう?

カスミソウみたいなのは、一枝ごとに分解してから、

リザーブドフラワを作るときと同じ作り方で、

ワイヤーで枝を作り、緑のテープでコーテイング

してから、刺しています。

ちなみにアジサイ花言葉は元気な女性、辛抱強い愛情、

一家団欒、家族の結びつきだそうです。

折角頑張って作ったので、他のアングルからも撮って

みました。

f:id:moemoegucci:20170429144128j:plain

光の加減で色が違って見えます。

下の写真の方が実物に近いです。

少しくすんだ色ですが、私は鮮やかすぎるよりは

少しくすんだぐらいの方が和むというか、

好きなので、自分の好きな色を選んで作りました。

喜んでもらえると嬉しいんですが・・・・。

f:id:moemoegucci:20170429144142j:plain

一番苦労したのは、実は籠に巻いているリボンなんです。

あまりベタベタ貼りたくなかったので、両面テープを二か所

くらい使っているだけで、最後のリボン結びもほどけないように、

マニキュアを塗りました。全て含めて1時間くらいかな?