レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

靴のかかと修理自分でやってみました大成功!!

こないだからかかとのすり減りが気になって、

かかと修理に出そうかと思っていたのですが、

以前に一度かかと修理したことがあり、

その時に買ってあったクリームを思い出し、

再度トライしてみることにしました。

まず、これを見て下さい。

f:id:moemoegucci:20170413111626j:plain

よく見るとかかとができているのがわかるでしょうか?

左の靴底はかかとが緑になっているので、

色の違いがハッキリわかりますよね。

どうやって直したのかと言うとこれです。

f:id:moemoegucci:20170413111603j:plain

これは1500円しなかったと思いますが、ホームセンターで

見つけてやってみると案外簡単でしたよ。

①まず靴底の修理部分汚れを取っておく。

②付属のやすりでアラ目をつける。

③修理面にクリームをつけ、付属のヘラで平らに伸ばす

④良く乾かし最後ははみ出た部分を切ったら出来上り。

主なやり方はこんな感じです。

購入すればパッケージの裏に絵入りの詳しい説明がありますが、

やってみて、上手くいくコツをお教えします。

ただボテッとクリームを塗るだけでは難しいんです。

最初に修理部分を囲むようにガムテープでかかの整形のために

壁を作ると良いのですが、初めての時はガムテープが強すぎて

残ってしまい困りました。

と言うことで今回はマスキングテープを先に貼っておき、

その上にガムテープを貼ってやってみたら大成功でした。

良かったら、是非挑戦してみてください。