レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

流行りのロングカーディガン買ってみました

最近テレビのファションコーナーでよく取り上げられて、気になっていたけど、50代のおばさんが着ても良いのか?と戸惑っていたのですが、着たいものを着ようと思い切って買ったロングカーディガンをご紹介します。

f:id:moemoegucci:20170408123535j:plain

まずは、かなり薄手の生地で少し薄めの紺色で太陽光に弱く年中長袖しか着られない私の夏にも重宝しそうなものです。取り合えず色合わせに中に明るいグレーのトップスだけを入れてみました。

f:id:moemoegucci:20170408123541j:plain

同じものに見えるかもしれませんがこちらは濃いめの紺色でかなり細い糸を編んだニットタイプで先ほどの物よりは少し厚手でこれからの季節にピッタリだと思います。

f:id:moemoegucci:20170408123549j:plain

次は薄いグレーですが、これはスウェットのような素材で凄く肌触りが良くて体にピタッて感じで、着ていてとても気持ち良いです。

多分一番汗を吸ってくれるタイプ。

スウェットみたいとは言っても、厚みはかなり薄く夏でも着れそうなくらいです。

次はこのグレーのカーディガンに黒いワンピースを入れてみて、コーディネイトしてみました。

f:id:moemoegucci:20170408123556j:plain

次も黒字にバラ柄のワンピースを入れてみました。

f:id:moemoegucci:20170408123609j:plain

ちなみに中のワンピースはこんな感じ。

おしゃれだけど、少し派手かな?

f:id:moemoegucci:20170408123622j:plain

これはお正月に買ってまだ一度も来ていないんだけど、凄く好きなワンピです。

今のところ体型隠しでこんなコーディネイトを考えていますが、デニムのパンツでも良いかも?と考えてもいます。

色々トライして楽しもうと思います。