レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

Seriaとダイソーで、冷感スプレーを購入!! 

以前、下記のように冷感スプレーをご紹介したのですが、全てSeriaの商品と紹介してしまいましたが、間違いがありました。

左から2番目の物はダイソーの商品でした。

そして、今年もダイソーとSeria両方で冷感スプレーを購入して来たので、ご紹介します。

この2つはダイソー商品で、左が今年購入分。右は昨年購入分です。つまり、凄く小さくなりました😭

160mLから、100mLに大幅減です😅

次はSeriaの商品です。

左が今年購入分で、右2つは昨年以前に冷感スプレーを購入して、使い切って再利用しているボトルです😅

わかりにくいですが、微妙に細くなっているので、減量されてるのはわかります。

ただ減量されていても、120mLです。

最近気付いたのですが、このボトルたちは

ボトルとしては優秀でロック機能がついているのですが、ロック方法が違うんです😄

まず、ダイソーのボトルのロック機能はこれです。

こちらは白いボタンを押せばロック出来るんです。

そして、Seriaのボトルはこんな感じです。

わかりにくいですが、スプレー部分の下にフックが付いていて、そこをひねればロック出来るんです。

私はこれらのボトルが再利用出来るので、

これらの商品を購入していますが、本当に故障が少ないボトルだと思い、オススメします😄👍