レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

マグネットクリップ購入!!(ダイソー)

f:id:moemoegucci:20220219115910j:plain

 

これは何でしょう?

これはうちの布巾掛けです。

元々はクリップ部分がプラステックで出来ていたのですが、経年劣化で割れてしまい、買い替えようかとも思ったのですがこの軽さと単純な作りを逆に気に入り使い続けています。そこで最初写真で写っているマグネットクリップが3個100円だったので、購入して使っていたのですが、磁力が弱く布巾を引っ張ると一緒に布巾干しごと付いてくるので、ちょっとストレスでした。

そして、新たなマグネットクリップを購入購入!!

 

f:id:moemoegucci:20220219120121j:plain

右側の二つを購入して付け替えて使ってみると、バッチリです。

左の既存のクリップは多用途で活躍中です。

 

f:id:moemoegucci:20220219120136j:plain

f:id:moemoegucci:20220219120156j:plain

裏のマグネット部分の大きさもこんなに違いました。

磁気の強さも全然違いそうです。

興味のある方はダイソーで見てみて!!