レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

2020-06-30から1日間の記事一覧

姉がマスクケースを作ってくれました!!

夏の暑さで、人が密集していないところでは マスクを外して熱中症予防をするようにと 国からの注意もあり、人ごみ以外の人通りが 無いところではマスクを外す機会が出てきて、 マスクの置き場に困っていたら、姉がこれを 送ってくれました。 マスクケース外…

またまた姉がマスクを送ってくれました!!(夏用です)

グレーです これは白です 薄手の生地や、レースで作ってくれました。 上のグレーは冷感触感の生地で作ってくれました。 販売もしているようなので、興味のある方は私に連絡下さいね。

冷感マスク買ってみた!!

白と黒がありました 袋から出すとこんな感じ 付けてる感じは涼しいですが、大きく息をすると 貼りつきます。ただ、水着の生地なので、 やっぱり、涼しく感じます。

娘からの誕生日プレゼント!!

娘が自分でバイトしたお金で、初めて私に 誕生日プレゼントをくれました。 凄くうれしかった 右はティントという口紅で、左はアイブロウです。 凄く綺麗な色で嬉しかったです。 何より気持ちが嬉しかったです。

DIMEのデジタルポケットスケール!!

これ便利 これは重さが測れるのですが、一番良いところは コンパクトで邪魔にならないところ。 無茶苦茶気に入ってます。

BE-PAL付録のステンレス焚火台!!

男性対象雑誌かも? でも、気にせず大好きです。

セリアで大人気のクッカースタンド知ってる?

とは言っても、キャンプ好きに人気の物だけど。 それがこれです。 ステンレス皿 組み合わせて使うとこう。 こんな感じ そうキャンプ用のクッカースタンド、つまり五徳になるのです。 固形燃料でも使えます。

お弁当箱かも?

セリアのキャンプグッズの所に売っていて、可愛いと一目ぼれで 購入しましたが、中を開けるとお弁当箱みたいです。 2段になっていて、上はフォークや箸を入れるスペース見たいです。 中の写真撮って無くて、ごめんなさい。 かわいいボックスだと思ったけど …

ダイソーの女優ミラーって知ってますか?

実はずっと探しているのに、見つからず、 先日、違う商品を見つけて購入してきました。 2つ買ってしまった 女優ミラーは500円で大きな鏡なんですが、 私が購入出来たのはこの二つです。 右は三面鏡、左はコンパクトタイプで 共にLEDが付いていて明る…

今話題の無重力クッション購入!!

黒のカバー付きです 最近、長いこと座っているとお尻が痛くなることが 多くて、冬に厚手のクッションを買ったことを 報告しましたが、冬用生地で厚いと思っていて、 ずっと欲しかったこの無重力クッションを見つけて 購入しました。 凄く快適で、お尻が痛く…

こんなのが大好きです!!

フルーツ牛乳見つけた!! 以前にもご紹介したと思うのですが、昔の三角牛乳の形に なる小物入れ用の三角封筒です。 以前は普通の牛乳バージョンでしたが、フルーツ牛乳を 見つけました。 いくつになっても、こんなものが好きです。

前に紹介したキャンプ用皿重宝しています!!

キャンプ用のお皿 最近の朝食にこんな感じで使っています。 ウィンナーを入れるとこれで焼けそう これはあくまでもお皿なので、これで焼けるわけでは ありません。(あしからず)

ネットバック便利だよ!!

あみ状のバックです ペタントたたむとこんな感じ これも、キャンプグッズになるのかな? 私の場合、ヘビーローテーションの洋服とかをこういう ネットバックに入れて、通気性も良いので、重宝しています。 ちなみに、これはダイソーで200円で購入したので…

ファイアースターター見つけた!!

最近見ているyoutubeのキャンプ動画で 好評のファイアースターター購入しました。 2色見つけました これを購入した時は2色しかなかったのですが、最近店を覗いたら 黒も出ていました。これもセリアで見つけました。 キャンプに行く予定は無いのですが、何…

カラビナホルダーとペットボトルホルダー購入!!

いつものセリアで購入です。 最近キャンプ動画を見ることにハマっていて、 色々な商品紹介してくれるユウチュウバーが 楽しそうに話しているのを見ていると、 購買意欲をそそられます。

PC用老眼鏡買いました!!

コロナの流行が始まってから、気分的にも 外出を控えていたこともあり、ブログのネタが なかなか手に入らず、更新遅くなりました。 今日はセリアで買ったPC老眼鏡をご紹介 します。 PC用老眼鏡 最近の100均一は本当に便利です。 充分使えますよ。