レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

2019-07-05から1日間の記事一覧

これは、面白いお皿です!!

見た目は鉄板だけど、プラスチックのお皿です 裏はこんな感じ 鉄板に見えて、プラスチックのお皿。 電子レンジで使えるので、持ち手が付いていて、 凄く使いやすいです。 気に入りました。

ダイソーでハンディーチョッパー見つけたよ!!

これはこの間、友達に貰ったチョッパーよりも、 小ぶりで本当に手でガチャガチャやって、野菜を切る タイプのものです。 ハンディーチョッパーです 上から押すと刃が出てきます。 何度押すかによって、野菜の大きさが切り分けられます。

ドリンククリップ、ようやく見つけたけれど・・・・

以前からインスタグラム等で、ドリンククリップを見て 欲しいと思い探していて、ようやく見つけて買えたのですが、 それがこれです。 ドリンククリップ これは机の端っこに挟んで、コップを置いておける物なの ですが、家のテーブルはハリというのかがあって…

マルチホルダースタンド買ってみました!!

マルチホルダースタンド まるで、蟹の足のように両側に2本ずつ足が生えている 感じです。 スマホスタンドや、ブックスタンド、フック等、用途は 色々です。

セリアで買った自撮りライトが最高にグッドでした!!

まずはこれです。 自撮りライト これはクリップ式で本来はスマホに挟んで使うものですが、 この年になって、まさか自撮りするわけも無く、ただ気になって 購入してみたのですが、これが使えます。 明るさ3段階あるので、化粧用の鏡に付けたら、 暗い部屋で…

MONO消しゴム買いました!!(50周年記念セット)

文房具が好きでインスタグラムでも、文房具関係の 会社を沢山フォローしているのですが、その中で たびたび紹介されているのが、これです。 MONO消しゴム50周年記念セットです これは600円(税別)でしたが、小さいモノ消しゴムに 小さいモノ消しゴム…

私の誕生日に唯一お祝いしてくれた友達がいました!!

昨年の私の誕生日に父が亡くなったこともあり、 自分自身でもお祝い気分でなくて、いつもなら ケーキでも買ってきて食べるのですが、今年は それすらもしませんでした。 娘は誕生日おめでとうと言ってはくれましたが、 昔からの友達が唯一誕生日プレゼントを…