レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

100均のワイヤーで作ってみた。第1作目。

この間から、何故かワイヤーが気になり、早速100均をハシゴして、

探して買って来ました。そして、作ったのがこれ。

初めてで、自己流にしてはまあまあの出来かと思うのですが、

どうでしょう。

f:id:moemoegucci:20170312165909j:plain

ワイヤーにはカラーもサイズも色々あり、何パターンか買って

2ミリの太さで作ってみましたが、4メートル入りだったんですが、

1ミリも余すところなく、ぴったり使いきりました。

予定外に持ち手まで付けられて、重みにも耐えられ重宝しそうです。

 

毎朝の髪のお手入れセットで、毎回このセットで使うので

ひとまとめにしたかったのですが、ちょうど良いものがなく

作ってみて大満足です。

ただ、肩こりが酷く、力が弱い私には2ミリでも結構力いるな~

と言うのが実感で、まだ3ミリと4ミリの太さを買ってあるので、

今後はもう少し手軽と言うか曲げる箇所を少なくするとか、

工夫しなければ・・・。

針金ハンガーを作ろうかとも思いましたが、100円で針金ハンガー1本だと

さすがに勿体ないかと思い直しやめました。

明日からまた何を作るか考えます。

レジンも作りたいのですが、花粉の全盛期の今は換気するのも

ままならずで我慢です。

材料だけは着々と増え続け、バックに入れる物も色々集まっているのですが、

もう少し我慢我漫。

100均一によっても価格や長さもまちまちで一概にダイソーがお得ですとも

言えません。

種類も違うし、キラキラタイプのワイヤーもあれば、光らないタイプの黄色や

赤も太いものなら可愛く見えたり、本当にお好みで何を作るかによって、

趣味で選ぶしかないですね。

また、何か作ったらご紹介します。