レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

今日から始めます

今日からブログを始めます。色々な趣味等について書いていこうと思います。

最近の趣味はレジンですが、基本的に手づくりで何でも作るのが好きなので、

ダイソーや、セリアなどの100円ショップで材料を買って色々なものを

作るのも好きです。

次回以降でドンドン写真とかアップできると良いのですが、初めてのブログなので、

まだまだわからないことだらけで、日々学んでいきたいと思うので気長に付き合って

くれる方はお願いします。

後は最新の文房具を見つけて、使ってみたり、それが高価なものなら、

それを買わずに工夫して今ある物を加工して作ってみたり等、

毎日色々考えて工夫するのが趣味みたいなもので、

どこかに足を運んで欲しいものを探し回ることも苦にならないタイプです。

今すぐにでもしたいのはレジンですが、最近はレジンアレルギーの方がいたりと

言う話を聞くので、換気できない(寒くて)今は厳しいかとも思いますが、

そのうちまた花粉が飛び始め、アレルギー体質の私はビクビクな季節がやってきます。

レジンにも底の部分にキラキラ折り紙を入れてみたり、

金や銀のツブツブを入れてみたりして作ってみましたが、

まだまだやりたいことが尽きず、材料は山のようにあるのですが、

レジンを乾かす紫外線ライトの装置が小さいのと、

使いたい型が一つしかなくて、型は沢山あってもイメージが湧いたり、

ストラップをつけて実際使いやすい型と言うのが少なくて

ストレスだったりもします。

何でもさっさとやらないと気が済まないタイプなので

紫外線ライトの短い待ち時間でさえも長く感じる私です。