レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

リボンチャームを手づくりしてみました!!

先日お友達と新宿に行った時、あるブランドショップに

立ち寄り、リボンのチャームが可愛くて買おうかと、

値段を見たらナント3500円なり~。

じっくり見ると作れそうレベル。

と言うことで作ってみました。

f:id:moemoegucci:20171119131338j:plain

f:id:moemoegucci:20171119131353j:plain

f:id:moemoegucci:20171119131410j:plain

f:id:moemoegucci:20171119131422j:plain

お店で見たのはリボンも金具ももう少し大振りでしたが、

ちょっと派手すぎるのでアレンジしてみました。

リボンにデコパージュ用の糊を塗り固めて作っています。

キラキラボタンを付けたりしてみましたが、どうでしょう?

娘は1番目のが気に入った様なので、あげました。

何に付けて使おうかな~

11月12月は昨年からアルバイトをしていて、最近忙しくて

中々更新できず、友達など見てくれている人がいたら、

本当に申し訳ありません。

時間を見つけて更新しようとは思っているのですが、

上手くいっていない現状です。

気長に付き合って下さいな。

 

LED電球ダイソーで購入しました。明るいです!!

f:id:moemoegucci:20171119130517j:plain

凄く明るくて気に入りました。

 

 

またまたセリアで見つけてレジンフレーム!!

f:id:moemoegucci:20171119125855j:plain

これが一番お気に入り。地球みたいなブルーの

レジンを入れようかと考え中。

f:id:moemoegucci:20171119125956j:plain

f:id:moemoegucci:20171119130010j:plain

f:id:moemoegucci:20171119125938j:plain

この形、うちわみたいで面白いと思って買いました。

おまけ。前もご紹介したかもしれませんが、また

このシールも買いました。

f:id:moemoegucci:20171119125908j:plain

 

キャンドゥで発見!!口紅型ペン

f:id:moemoegucci:20171119125532j:plain

左の2本は口紅部分がふたになったペンです。

右は以前ご紹介したアートマンで購入した600円くらいの

ハサミです。同じくらいの大きさで凄く

気に入りました。

割りばしペンケース見~つけた!!

f:id:moemoegucci:20171119125228j:plain

ガチャポンで見つけて、買ってしまいました。

300円でちょっと高いかとも思いましが、

日常使いに丁度良い2本が入り、重宝しています。

ダイソーで買ったものご紹介!!(シリコンのがまぐちラッキー!!)

f:id:moemoegucci:20171119124559j:plain

これ100円ってすごいと思いませんか?

もちろん一つ100円です。

f:id:moemoegucci:20171119124718j:plain

このバナナ型のケースもダイソーで売ってました。

他のお店で600円くらいで売っていたのも見たことが

あり、ちょっと得した気分です。

ちょっとした貴重品を入れたりしてます。

あとはこれ。

f:id:moemoegucci:20171119124929j:plain

布に書けるペンです。まだ使ってないのですが、

楽しみです。

セリアで購入したものをご紹介2!!

f:id:moemoegucci:20171119123442j:plain

持ち手の短いフェイスブラシ。

コンパクトでグッドです。

次はずーっと探していたものです。

f:id:moemoegucci:20171119123610j:plain

これずーと探していたんです。100円ショップに

売っていると書かれていた記事をみたことがあったので、

密かに一人で探していたのでした。

それを先日セリアで見つけて、すぐに購入しました。

次はレジンに入れる用に買った雪の結晶です。

f:id:moemoegucci:20171119123913j:plain

本当はマニュキュア用で販売されているのですが、

レジンにいれるのにも丁度良い大きさで、しっかりした

素材を気に入り購入しました。

次はこれ↓

f:id:moemoegucci:20171119124053j:plain

ターコーズ風のヘアゴムとジュエリーメモです。

最初ジュリーメモは付箋と間違えて買ったのですが、

色のグラデーションが気に入ったので、良かったです。

左のヘアゴムはこの夏、重宝したので何度も購入しました。