レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

久しぶりにレジン作ってみました。ストローレジンにも初挑戦

まずは使う材料のご紹介。

今回はかなり太めのストローをセリアで発見して

購入しました。

f:id:moemoegucci:20170517152946j:plain

 

そして、透明のハードタイプのレジンを用意。

そして、中に入れたのはこのフルーツパーツです。

f:id:moemoegucci:20170517153103j:plain

このフルーツパーツは下図のスティック状で

販売しているようです。(私は頂いたの物なので

詳しくは不明ですが・・・)

f:id:moemoegucci:20170517153054j:plain

スティック状のパーツをカッターで薄く薄くスライス。

そしてレジンと一緒にUVランプで固めた後、

ストローをカッターで取り除いたのがこれです。

今回は初めてで、正直失敗でした。レジン制作を

やっている方ならわかると思いますが、空気です。

余計な空気が沢山入ってしまったのと、フルーツパーツが

下に沈んでしまい、2回に分けてUV

ランプを照射したのですが、完全に2層になって

しまいました。まあ、でもこれもファスナーの所に

取り付けるアクセくらいには使えるでしょう。

今回の失敗は勉強になりました。次回ストローレジンを

作るときはもう少し上手にできると思います。

f:id:moemoegucci:20170517152956j:plain

 

そして、ストローパーツとは別に以前かってあった

パーツを使って3つのストラップアクセをつくりました。

まず、材料のご紹介から。

中に入れたパーツですがほぼ、ダイソー、キャンドウ、

セリア等の100均で購入したものを使用しています。

f:id:moemoegucci:20170517153004j:plain

f:id:moemoegucci:20170517153013j:plain

そして、これが完成品です。

f:id:moemoegucci:20170517153022j:plain

f:id:moemoegucci:20170517153031j:plain

f:id:moemoegucci:20170517153044j:plain

そして、完成品がこちら。すべて、ストラップに

しました。

f:id:moemoegucci:20170517151351j:plain

右の二つは娘にプレゼントしました。