レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

2017-09-15から1日間の記事一覧

お得なレトルト食品を見つけて食べてみました!!

この三種類を近所のドラッグストアで見つけて購入 して、食べてみました。 価格は100円くらいだったのですが、全部美味しかったです。 日に日に丸く育つ身体に何とかしなければと思う 今日この頃ですが、一番困るのは食べる物が美味しい事。 81歳になる母は3…

初めてミサンガ作ってみました!!

子どものクラブでお揃いでミサンガを付けるとかで、 子供が10本以上のミサンガを編むことになり、クラブも 忙しく見ていられず手伝いました。 初めてだったので、これで3日くらいかかりました(汗) 動画で作り方を見たのですが、なかなかできない私に 比べ…

ダイソーのデニムのバラでバレッタを作りました!!

またまた、ダイソーで購入しました。 この右側のデニムでできたバラのパーツを気に入って、 左のコサージュ用のピンを付けようと買って来た のですが、バラの裏面が立体で貼るのが難しく、 今回は髪留めにもなる安全ピン付きの金具に張り付けて 作りました。…

ダイソーで買ったレジンの型を使ってレジンを作ってみた!!

まず今回ダイソーで購入したレジンの型はこれです。 今回使うのは右側の型です。 懐中時計の型があったので、作ってみました。 どうでしょう? これは銀河の前に時計の歯車みたいなものと、 小さい星を沢山入れてみました。 全体を透明で作ってから、縁取り…

以前ご紹介したダイソーの水で書く練習用紙を使ってみた!!

長い間開いてしまい、見て下さってる方には 申し訳ないです。 以前ご紹介しましたダイソーで購入した水で書ける 練習用紙で書いてみました。 書いてみた感想は水が少ないと、書いてるそばから 乾燥してしまいますが、水を浸けすぎるとなかなか 乾かず、次が…