レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

最近したいこと!!

 もう昨年からしたいな~と思っていることがありまして、それはハーバリウムなんですが、(ハーバリウムというのは、特殊な透明な液が入ったビンの中にドライフラワーの様な専用の花を飾るものです)

 そのハーバリウムのアレンジ版というのでしょうか?

最近、熱帯魚が入ったものを目にすることが多くなり、その熱帯魚を探していたのです。(勿論、生きた熱帯魚ではありません。)

 そこで、このようなシールをアートマンで購入したのですが、これはあくまでも文房具のシール。

f:id:moemoegucci:20190713134448j:plain

熱帯魚と金魚のシール(文房具)

 何かこんなので出来そうかも?って買ってみてから、ネット検索してみたら、専用のがあるらしく、でもちょっと高いな~って思っていたら、なんとセリアで売っていました。

専用のハーバリウム用の透明シート1枚まで付いているのです。

f:id:moemoegucci:20190713134839j:plain

セリアのハーバリウム用シール

 左の金魚はハーバリウム用ではなくて、普通のシールですが、レジンに入れるのに良いと思って購入しました。

こちらは2枚入りでお得です。

ちなみに、アートマンで購入したものは値段も倍ですが、セリアのものは、一切見劣りしません。

熱帯魚に関しては、セリアの方が色が鮮やかで綺麗です。

熱帯魚が本物に見えます。

興味のある方は是非!!

最近、何も作った物を載せられていないので、恐縮です。

実は、職探しに忙しくてなかなか趣味に手が回りません。

気長に待っていてください。