レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

私の霊体験7(花火の帰り)

娘が四年生くらいの頃、娘の友達家族とあわせて

四家族の母子で花火会みたいなのをやっての

帰り道。娘と二人で歩いていると、前から若い

女性が歩いてきているのは気が付いていた私。

でもその女性の後ろから時々ふらふらと酔っ払い

の千鳥足のように歩く?(何故か足が見えません)

おばあさんが見えて、あれ?っと興味を惹かれます。

そのおばあさんは、白い着物に黒い帯を締めていて

その格好も妙に気になり、目で追っている私が

いました。

そのおばあさんは近くの閉まり間際の酒屋に

入った様に見えました。

帰宅後、白い着物と黒い帯が気になって調べて

見ると、昔の地方のお葬式でそういう格好で参列

するところがあるのだとか、、、、。

何か不思議な気持ちで過ごしました。

二日後、その酒屋さんのおじいさんが亡くなり

お葬式をしていたことをご近所さんから聞いた

私はもしかしたら、あのときのおばあさんは

死神でお迎えに来ていたのかもと思いました。