レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

陶芸の先生に頂いた茶わんです

上から見るとこんな感じ。

f:id:moemoegucci:20170520140657j:plain

横から見るとこんな感じ。

微妙に左側の方が大きくて、夫婦茶わんのようですが、

本当は5客くらいの中から頂いた2客ですので、

夫婦茶碗ではありません。形も釉薬の付き具合も

さすが先生って感じでしょ。

何よりの違いは厚みなんです。

初心者であればあるほど、厚く作ってしまうんです。

そして、当然仕上がりも重い。

私のは凶器級ですが、先生が作られた器は全て

軽くて薄いのです。

f:id:moemoegucci:20170520140645j:plain

念のため、茶わんの底も写しておきました。

f:id:moemoegucci:20170520140544j:plain

他にも頂いたものがあるのですが、また次回

ご紹介しますね。