レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

必見!!ダイソーで見つけた粘土でクッキーの単語帳表紙を作ってみました

まずはダイソーで買った粘土をご紹介。

右に写っているのは、以前樹脂粘土で作った、

単語帳の表紙です。

(ちなみにこれは以前NHKのガールズクラフトで

見て、作りました)

f:id:moemoegucci:20170505131059j:plain

アップにするとこんな感じ。

f:id:moemoegucci:20170505131109j:plain

今回の粘土は紙粘土に近い素材なのでふわふわで

軽くて、少し作りにくかったです。

(柔らかすぎて)

そして作ったのがこれです。

f:id:moemoegucci:20170505131818j:plain

アップにするとこんな感じ。

f:id:moemoegucci:20170505131827j:plain

ちょっと柔らかしぎて、樹脂粘土で作った時ほどは

うまく出来なかったですが、触感が柔らかくて

気持ち良いです。強度的には樹脂粘土と比べると

かなりモロそうなので、ニスを塗ろうか考え中です。