レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

ダイソーで新発見!! 書道をやっている方必見!!静電気付箋もご紹介!!

f:id:moemoegucci:20170421105037j:plain

以前、世界堂でこのようなものを発見した時は

1000~2000円くらいして、ちょっと高いな!!

と思い買えなかったのですが、100円だからと

3枚も買って来ました。

何故、使ってもないのに、3枚も買うの?と

思う人もいるでしょうが、買って使ってみて

良かったから、もう一度買ってみようと訪れると

二度と買えないということが、たびたび起こる

のが100円ショップあるあるだからです。

ただ、この商品に関してはダイソーブランドなので

多分製造中止か、売り切れにならない限りは

買えるのでしょうが、乾くまでの予備を考えても

3枚あれば、役に立ちそうだと思い買いました。

まだ使ってないので、感想は言えませんが、

使用後また、感想を追加します。

後、書道には関係ないのですが、今もう一つ

私がはまっているものをご紹介。

f:id:moemoegucci:20170421105129j:plain

これです。梅雨の時期に使えるかどうかは不明ですが、

使ってみたら、実に便利です。

普通の文房具屋さんを探しても見たことがないのですが、

ダイソーにあります。

便利でオススメです。