レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

またまたレジンの材料紹介します。ほとんどセリアで購入のものです。

まずこれはネックレス等を作るときの土台です。時計柄というのでしょうか。

f:id:moemoegucci:20170319225431j:plain

 

これも同じくレジンを作る為のものです。四葉のクローバーの一つづつに違う色を

入れてみるのも良いかもと考えたりしてます。

f:id:moemoegucci:20170319225442j:plain

 

右の二つは以前も載せていましたが、また懐中時計の型を見つけ(左端の)、

少し作りが単純で大きさも小さいですが、色々なサイズもあって良いかと

思って買ってみました。

f:id:moemoegucci:20170319225452j:plain

 

 これはまるで絵画の額のようで、風景や木なんて言うのも良いかと

考えていますが、まだ構図が浮かんでいません。

f:id:moemoegucci:20170319225502j:plain

 

 これはレジンの中に入れたり混ぜたりする粉です。

f:id:moemoegucci:20170319225513j:plain

f:id:moemoegucci:20170319225527j:plain

 

初めてセリアで見つけた十字架の型です。

f:id:moemoegucci:20170319225551j:plain

 

これはネームプレートみたいな感じでしょうか。作ったレジンに穴をあけなくても、

自然に穴ができるタイプの型です。

f:id:moemoegucci:20170319225601j:plain

 

次はボタンの型です。自分で好きなボタンを作れるのは良いのですが、

なにぶんセンスを身に着けていない私がどこまで凝ったボタンが作れるのか、

今後の楽しみです。

f:id:moemoegucci:20170319225609j:plain

 

いつもは透明のレジンを使っているのですが、初めて色付きレジンを買ってみました。一度使ってみて、良さそうなら今後も使ってみようと思っています。

これもセリアで購入しました。

f:id:moemoegucci:20170319225616j:plain

 

これはマニキュアとともに、爪に使うパーツです。

桜の花びらの形や、リボン、バラ、ハート、ダイアモンド

などの形を買ってみました。

f:id:moemoegucci:20170319225624j:plain

このようなパッケージに入っています。

ちなみ、これはダイソーで購入しました。

f:id:moemoegucci:20170319230028j:plain

f:id:moemoegucci:20170319230037j:plain

 

これは台所用品の所にありました。

f:id:moemoegucci:20170319225630j:plain

レジンの底に入れてみて、銀河みたいにならないかな~と考えています。

 

このシールもセリアで購入しました。

f:id:moemoegucci:20170319225947j:plain

ちなみに中身はこんな感じで10種類が4枚ずつで40枚入りです。

f:id:moemoegucci:20170319230013j:plain

 

このシールはレジンには全く関係ないですが、

可愛いので買ってしまいました。

これもセリアで購入です。

f:id:moemoegucci:20170319225637j:plain

今回はこの辺で。