レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

今日はイワコーのおもしろ消しゴムを紹介します

花粉で体調がイマイチなこともあり、気分が乗らず凄く

間隔が空いてしまいました。

その間に写真の取り込み方も忘れてしまったりで、

なかなか更新できませんでした。(情けない)

今回は自己満足の世界というか、趣味の世界というか、

収集癖の一端をお見せしようかと言うことで、

私がコツコツ集めた消しゴムを紹介します。

 

まずは、スィーツシリーズ、ケーキやソフトクリーム、

クレープなどもあります。

ほぼ、イワコー製ですが、一部他の物も混ざっています。

この中で私が一番好きなのは一番上の列の左から2番目のケーキと、

ホールケーキシリーズです。

何気にたい焼きやビスケットも可愛いんですけどね。

f:id:moemoegucci:20170311170604j:plain

 

次は学校シリーズでランドセル、上履き、お守り、鉛筆削りなどが

ありますが、私のお気に入りは上履きとお守りです。

*はさみは動かせます。

ちなみにお守りには学力up、強運、目標達成、試験突破の

4種類を見つけることができましたが、他にも出ているかもしれません。

セロテープは実際に使えますなんて、ウソです。(笑)

f:id:moemoegucci:20170311170701j:plain

 

次は歯磨きシリーズで歯ブラシ歯磨き粉コップは普通ですが、なんと虫歯や健康な歯の消しゴムまであるんですよ。面白いでしょ?昔からこの歯ブラシみたいな繊細な作りの物が大好きです。ちなみに、歯は3本セットです。コップと歯ブラシもセットで売っています。

f:id:moemoegucci:20170311170719j:plain

 

これはイワコーではなく、昔の駄菓子屋のくじ引きで当たるシリーズ

なんですが、たまたま行ったお菓子の問屋で売っていたので、

台紙ごとで大人買いしました。(笑)

f:id:moemoegucci:20170311170741j:plain

 

今度はスポーツシリーズです。ボールは沢山あるのですが。

卓球用のボール、野球用のボール、ボーリング用のボールは

全部大きさとか違うんですよ。

この中で私のお気に入りは卓球経験者のこともあり、

卓球のラケットとけん玉です。

欲を言えば、卓球のラケットはシェイクハンドだけでなく、ペンハンドも作って欲しいのですが・・・。

けん玉はちゃんと紐で繋がっていて、本当に繊細な作りに脱帽です。サッカーボールや、バスケットボールも大好きです。(元々、球技系が大好きなのも関係しているのか、このシリーズ好きだな~。)グローブもちゃんとキャッチャーミットと普通のグローブがあるなんて、憎いですね~。

f:id:moemoegucci:20170311170749j:plain

 

次は果物野菜シリーズで、サクランボとか、豆は無茶苦茶可愛いのですが、じゃがいもは思った以上にリアルだし、トマト、ニンジン、とうもろこし、カボチャも可愛いですよ~。

f:id:moemoegucci:20170311170800j:plain

 

次はファーストフード系。ハンバーガーとか三色団子、

フランクフルトが特に可愛くて好きです。

柏餅や桜餅も良くできているし、温泉まんじゅう(黄色い丸いの)も

何気に可愛いですよ。

ポテトが2種類あるのも、一つはイワコーのもので、

もうひとつは、いつ買ったのかな?

多分、お菓子の問屋の台紙についていた中の一つだと思います。

f:id:moemoegucci:20170311170811j:plain

 

これは人形シリーズで、キティちゃんとマイメロちゃんは

もちろんサンリオ製で、こけし、招き猫はイワコー、

あかちゃんは多分、お菓子の問屋だと思います。

f:id:moemoegucci:20170311170827j:plain

 

これは見た通り、かき氷でシロップの色が3種類あるので、

ついつい3種類買ってしまいました。

f:id:moemoegucci:20170311170852j:plain

 

次は花シリーズです。

チューリップは3つでセットで売っています。

カラーの組み合わせは並んでいる通りの3色です。

花束も、花の色とブーケの包みの色違いなどあったの

ですが、他は持っていません。

f:id:moemoegucci:20170311170907j:plain

 

次は、鉛筆のテッペンに付けるタイプのイルカと、

単体のイルカです。

鉛筆に付けるタイプは3つセットでのみの販売でした。

全てイワコー製です。

鉛筆に付けるタイプのものは単色で、

単体のタイプは2カラー使用です。

f:id:moemoegucci:20170311170914j:plain

私はもともと文房具全般が大好きなので、

時間があれば文房具めぐりを良くしていたので、

このような消しゴムを見つけることができましたが、

もし興味があって探そうと思う方がいらっしゃったら、

東急ハンズや、ロフトなどをお勧めします。

次回も何か私が楽しい事を紹介しようと思います。