レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

フィギュアの学校シリーズと3D塗り絵を少し、ご紹介!!

私は色んなことに興味があり、何でもやってみたいタイプなので、

趣味がどんどん増えていき、うちの中には必然的に物が増えていくという

悪循環なのですが、男性的な性格の特徴である収集癖もあり、

まずはこの収集癖のひとつである、学校シリーズですが、

数年前にはまってしまいある程度集めて満足して今に至るのですが、

一部写真でご紹介。↓

f:id:moemoegucci:20170212161401j:plain

↑矢印これは音楽室や書道、美術、理科室シリーズです。

絵具バケツも大きさが違ったり、筆やパレットの大きさが違う物も

あります。ちなみに左上は珠算です。

 

下の写真は給食時間です。

給食もひとつのシリーズで集めたわけじゃなく、食玩やガチャポンなど

色々なところで集めているので、よく見ると牛乳やおかず、

パンの種類が違います。

最初は食玩リーメントシリーズを沢山買い、色々なシリーズにはまり、

沢山集めましたが、置く場所がいるのだと気付き、少しづつセーブする

ようになりました。

f:id:moemoegucci:20170212161410j:plain

もう一つ昨年はまっていた趣味なのですが、3D塗り絵という物で、こんな感じです。

f:id:moemoegucci:20170212161311j:plain

これはひまわりなんですが、マスがあり、それぞれに数字がかいてあり、

支持通り塗っていけば、絵の苦手な私でもこのくらいの絵が仕上がるわけで、

気分転換にはとても良いのですが、老眼の私はなかなか目が疲れます。

この絵くらいはまだ良いのですが、細かいのは少し大変です。

f:id:moemoegucci:20170212161334j:plain

写真は上下逆になってしまいましたが、トンボの絵です。

こんな感じで塗っていくのですが緑だけでも、3種類使いわけています。

ちなみに表紙はこんな感じです。

f:id:moemoegucci:20170212161349j:plain

新たな趣味を探している方など、楽しいのでオススメです。