レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

ダイソーで買ったこんな物もご紹介!!

前回の型は一つ800円くらいはするので、高いな~と思っていた時に

ダイソーで見つけました。もちろん一つが100円です。

f:id:moemoegucci:20170129172059j:plain

これは左上のみダイソーで、後は手芸品屋さんで買ったものですが・・・・

f:id:moemoegucci:20170129171935j:plain

中に入れる材料にどうかと買ったものもご紹介しますね。

これはダイソーのネイル用品だったと思いますが、

関西人の血なのかキラキラが大好きで、いつも光り物に目が

行ってしまう私です。

 

f:id:moemoegucci:20170129172126j:plain

f:id:moemoegucci:20170129172117j:plain

こないだ見つけたこれも100円ですが、これはダイソーではなくて、

千歳屋で買って興奮しました。

f:id:moemoegucci:20170129172219j:plain

何故なら星座とか、星が大好きで詳しくは全然ないんだけど、

星や空に飢えていて、いつかオーロラを見にアラスカに行って見たいな~

と思っていたりもします。

レジンの枠もダイソーではこんなに種類ありました。

(100円で2個入りだったと思います)

f:id:moemoegucci:20170129171927j:plain

大体2個で100円だけど、種類でまとめてしまっているので、

見づらくてすみません。

f:id:moemoegucci:20170129171916j:plain

こんな物もありましたよ。

f:id:moemoegucci:20170129171904j:plain

右側のは手芸屋さんで800円くらいしたのですが、

左側はセリアで100円でした。

何かうまく探せば100円ショップを侮れないと

実感する私です。

元々100円ショップ大好きで用がなくてもプラプラ見に行ったり

するので、色々新しい発見がある日は幸せな気分で帰宅します。

最近は時計の中のパーツみたいなものを中に入れてみたいな~と思って

f:id:moemoegucci:20170129171808j:plain

これを手芸品屋さんで700円くらいで購入したのですが、

なんとこれがセリアで100円で売っていたんです↓

f:id:moemoegucci:20170129171736j:plain

凄くないですか?

ラメもそうです。これは1つ800円くらいするのですが、

f:id:moemoegucci:20170129171525j:plain

これなら一つ100円です。

f:id:moemoegucci:20170129171338j:plain

これも100円↓

f:id:moemoegucci:20170129171850j:plain

f:id:moemoegucci:20170129171840j:plain

f:id:moemoegucci:20170129171816j:plain

全て100円です。ちなみにこんな型もこないだ見つけました。

f:id:moemoegucci:20170129171459j:plain

これは本当は氷を作る型ですが、シリコン素材はレジンに使えるので、

これで色々なイルカを作って見ようかと思案中です。

目の所に真珠の粒みたいなビーズを入れても綺麗かもと思ったけど、

目が白いのは気持ち悪いかと思ったり・・・。